Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
 figma 涼宮ハルヒ チアガール ver.

今週気付いたのですが、いつの間にか
ハルヒの再放送始まってますね(笑。
関西ではKBS京都でやってました。

・・って事で、レビュー!

DSC05671.jpg
↑パッケージ。
2009年もfigmaはハルヒシリーズを出し続けるみたい。

DSC05673.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC05679.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
頭部が2種、手首が5組+グローブとボールを握る手。
それにヘルメット、バット、ボール、ボンボンと
付属品が充実している印象。

DSC05720.jpg
↑全身正面。
ハルヒもfigmaでは3回目のリリースですね。
しかも今月には夏服バージョンも出ますし・・。

DSC05722.jpg
↑背面。
figmaの中では桜姫に次ぐぐらいの軽装な仕様。
肩から手首まで完全に露出した腕の造形は今回が初ですね。

DSC05724.jpg
↑デフォルト顔。
ウインク顔です。
相変わらず造形、彩色共に奇麗です。

DSC05726.jpg
↑交換顔。
ニンマリ顔(?)
この表情もかなり素敵です(笑。

DSC05728.jpg
↑付属のヘルメット。
これを被るには専用の頭部に交換する必要が
ありますが、ヘルメットだけでもキチンと小物として
使えるのが嬉しいですね。

DSC05729.jpg
↑付属のグローブとボール。

DSC05732.jpg
↑ハルヒ4話でこの格好でピッチャーをしていました。
ちなみに付属のグローブですが、グローブの接続軸が短くて、
長袖のfigmaには付けられないところが残念です・・。

DSC05736.jpg
↑付属のバット。
これは長門が呪文をかけたアノバットですね。

DSC05734.jpg
↑バッティングポーズもそれなりに決まります。

DSC05740.jpg
↑ボンボンを付けてチアポーズ。

DSC05782.jpg
↑チラ見えするお腹がgood(!)

DSC05741.jpg
↑ちなみにスカートの下は青ブルマだぁ!

DSC05743.jpg
↑1/12のV-MAXに乗せてみた。
つま先立ちですが、ちゃんと乗れました。

DSC05777.jpg
↑って事で、ハルヒの次はみくるをレビュー!
お楽しみに!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
個人的に原作どおりの金属バットがすごいなって思いましたw
まさかへこみ具合まで再現するとは…w
2009/04/11(土) 00:20:10 | URL | hayate #-[ 編集]
figmaって小物とかも結構こだわって
作っているのが嬉しいですね。
私個人的にはfigmaで初のヘルメットが
非常に嬉しかったのですが(笑。
2009/04/11(土) 20:47:49 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/669-d9a840da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
