Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ニューレイの1/12バイクがオススメ!

最近、フィギュアーツに合うバイクをいろいろ調べて
ネットショップで購入してます。
リーズナブルな1/12バイクといえばマイスト製の物も
ありますが私個人的にオススメなのがニューレイ製の物です。

って事でちょこっとご紹介!

DSC05784.jpg
↑ニューレイ1/12ホンダCBR1000RR。
ニューレイのバイクはマイストよりも造形が細かく
より実車に近い印象です。
フィギュアーツのカブトとも相性はピッタリ。

DSC05786.jpg
↑正面。

DSC05788.jpg
↑背面。

DSC05790.jpg
↑ちなみに実車のCBR1000RRは
仮面ライダー THE FIRST:サイクロン1号
天道 総司の愛車
カブトエクステンダー
マシンゼクトロン
イクサリオン
のベース車だそうです。

DSC05792.jpg
↑手前はカワサキNINJA。
仮面ライダーには登場してませんが、
スタイルがカッコいいので購入しました。
丁度、ヘラクスとも色がマッチしてます(笑。

DSC05794.jpg
↑ヤマハV-MAX。
こちらもフィギュアーツに丁度いいサイズです。
アメリカン風ネイキッドバイクになるんでしょうか?
こういうタイプの国産車はあまり1/12で
発売されていないので貴重ですね。

DSC05795.jpg
↑背面。
ちなみに実車のV-MAXは
人造人間ハカイダー:ギルティ
トライゴウラム
のベース車だったそうです。

DSC05803.jpg
↑最後にホンダCR250。
ホントはオートバジンやガタックエクステンダーの
ベース車になったXR250が欲しかったのですが、
残念ながら発売されていないみたいです・・。
ちなみに価格はどれもだいたい2000円ぐらいでした。
ネットショップを検索してバラバラのお店で購入した為
送料がプラスされて、結局1台辺り3000円近くに
なってしまいましたが・・。

という感じで個人的にオススメのバイク達でしたが、
フィギュアーツディケイドの発売に合わせて
ホンダDN-01が発売されないかなぁ~・・と願っております。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/671-bdc2b3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
