Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
FFR06 仮面ライダーディエンド

番号順だとキバアローなんですが、
先にこっちの写真を撮っちゃったんで・・

って事でレレレ、レビュー!!

DSC05826.jpg
↑パッケージ。

DSC05832.jpg
↑中身はこんな感じ。
フィギュア本体とスタンド、ディエンドライバー2種、
仮面ライダーカード(アタックライド)が付属。
残念な事にディエンドのカードはディケイドベルトに
装填しても「アタックライド」と喋るのみでした。

DSC05876.jpg
↑全身正面。
ディケイドとの共通パーツが多く、
可動箇所もディケイドに準じています。

DSC05878.jpg
↑背面。

DSC05880.jpg
↑上半身。
特徴的なデザインの頭部やディケイドとは違う
バックルの形状、サイドのカードホルダーも再現されています。

DSC05882.jpg
↑ディエンドライバー(短)。
武器であり、変身アイテムでもあるディエンドライバー。
ディエンドには剣型の装備が無いのが少し寂しい印象。

DSC05884.jpg
↑ディエンドライバー(長)。
カード装填時の形状を再現。
さすがにこのサイズで可動するギミックが無理みたいですね。

DSC05886.jpg
↑ポージング。可動範囲の狭さはディケイド同様です。
可動に関してはフィギュアーツ化されるのを期待する
しかなさそうです・・。

DSC05892.jpg
↑「傷みは一瞬だ」
アギト編劇中、ブレイドを召還して使っていましたね。
それにしても、ディエンドはいったいカードを
何枚持っているんでしょ?

DSC05888.jpg
↑「僕の旅の行き先は僕だけが決める」
敵なのか、味方なのか、ただの盗賊なのか・・・?
更に鳴滝との関係も気になるディエンドですが、
今の所、最終的に士達を手助けしてしまっている
お間抜けさんにも見えなくも無いですが・・。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
ディエンド、最初見た時は「プレステ2初期型の本体みたいなデザインやなぁ」なんて思ってたんですが、個人的にはディケイドより好きです。
こちらもディケイドに続き、ディエンドもフィギュアーツ化が決定しましたね。どちらも楽しみです♪
2009/05/02(土) 00:05:22 | URL | ★VIG #-[ 編集]
フィギュアーツでもディエンドが
出るのは嬉しい限りですね。
夏の映画「オールライダー対大ショッカー」で
ライダー側にディエンドも並んでいるみたいなので、
最終的には味方なんでしょうか・・?
2009/05/02(土) 23:44:47 | URL | ブロンディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/676-fe2eac65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
