Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
FFR07 アギトトルネイダー

平成ライダーでは個人的に思い入れ深い作品、アギト・・。
ディケイド版ではエクシードギルスからアギトに
進化する設定が中々良かったですね。

って事で、レレレ、レビュー!!

DSC05830.jpg
↑パッケージ。

DSC05834.jpg
↑中身はこんな感じ。
フィギュア本体とカウル・マフラー2個、バックパック、
仮面ライダーカード(ファイナルフォームライド)が付属。

DSC05923.jpg
↑全身正面。
パッと見た感じ、かなり原形をとどめている印象!

DSC05926.jpg
↑背面。
バックパックがかなり出っ張ってて、
背面の塗装手抜きが目立ちますが、
FFRシリーズでは一番違和感少なめです(笑。

DSC05928.jpg
↑上半身。
金の塗装が非常に奇麗。

DSC05930.jpg
↑クロスホーン展開を再現(!)

DSC05932.jpg
↑但し、横から見るとこんな感じですが・・・。

DSC05934.jpg
↑ポージング。
腰にも横軸可動があり、他のFFRよりも
可動範囲がマシな感じです。

DSC05936.jpg
↑カウルとマフラーを装着。

DSC05938.jpg
↑背面。
なんだかトランスフォーマーっぽい感じに・・。

DSC05940.jpg
↑マフラーは角度を変えれば
トンファー(?)っぽい武器になります。

DSC05942.jpg
↑「こいつは俺が守る!」
今回、本編を見た勢いで装着の
エクシードギルスを買っちゃいました(汗。
日本橋でかなり安く売ってましたヨ。

DSC05944.jpg
↑「これがお宝か?」
マフラーパーツはディケイド、
ディエンドにも装着出来ます。

DSC05946.jpg
↑「ちょっとくすぐったいぞ」

DSC05948.jpg
↑そして、超絶変形!!

DSC05950.jpg
↑アギトトルネイダー。
変形はファイズと同様、そんなに複雑じゃないです。

DSC05952.jpg
↑ライドオン!
勿論ディケイドを乗せる事が出来ます。

DSC05954.jpg
↑装着用トルネイダーを比較。
ちなみにうちのトルネイダーは永年劣化で前輪の軸が
自然崩壊してしまっているので、変形を殺してバイク形態で
固定しています(後にフィギュアーツにも活用予定)。

DSC05955.jpg
↑本編を観ていて感じたんですが、
アギトはやはりカッコいいです!
更に脇役のG3-Xやギルスもカッコいいし。
6月のフィギュアーツ、11月のプロジェクトBM!
の発売が待ち遠しい今日この頃です(笑。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/678-42fc3526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
