Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザートイーグル50AE(ハドソン)
deza01.jpg

お気に入りモデルガン其の二はハドソン産業のデザートイーグル50AE。
現在、モデルガンで発売されているオートマハンドガンでは一番でかい!
でかい上にヘビーウエイト製なので重量感も結構あって迫力満点の銃です。
deza02.jpg

↑スライドのリーチが長い分、ホールドオープンした時のエジェクションポートが広い!カート(薬莢)メチャでかいッス!(正直、東京マルイのガスガンでは味わえないモデルガンの良さです)

自分は随分前に発売された44マグナムのデザイートイーグルも持っているのだが、そちらの方は同じヘビーウエイト製でも、パーティングラインがそのままだったり、買った時に強度不足だから火薬で撃ったら絶対壊れると店員に脅されたり、実際、撃っても作動の調子がかなり悪い(と聞いた)等、酷評されっぱなしのモデルガンだったのだが、それでもデザイートイーグルのモデルガン化という快挙を成し遂げたハドソンの功績は評価していた。
で、44マグナムよりも更にでかい50AE弾を使用するこのモデルを発売するに当たり、ハドソンとしてもかなり改良を行ったようで、パーティングラインは綺麗に処理されていて、ヘビーウエイト樹脂の上からマットブラックの処理を施し、樹脂自体も改良された物に変更されたようだ。
勿論、44マグ版との外観上の形状の違いもちゃんと作り直されていて、好印象である・・が、一点、残念なのは版権の問題からか、刻印類がハドソンオリジナルに変更されているのが勿体無い・・・。

deza03.jpg

未だ一発も撃っていないのだが、ネットとかのレポートを見る限りでは、明らかに44マグ版よりは調子はいいようである(とはいえ多少の調整を必要とするらしいが・・)。

ところで、デザートイーグル50AEが活躍する映画っていうと「デスペラード」「マトリックス」「バイオハザード2」、アニメだと「爆裂天使」(でも設定上は44マグ)かな・・。
あっ「バレットモンク」でも一瞬だけチョウ・ユンファが二挺構えてたっけ・・。


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/68-27099d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。