Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ProjectBM! 仮面ライダー電王 ソードフォーム

発売当初はスルーしていたんですけど・・
平成ライダーのRAHが続々発売される
みたいなので、今後のコレクションの事も考えて
比較的安く手に入る今のうちに買っておいた方が
いいかなーと思い、買ってしまいました。

って事で、レビュー!!

DSC06123.jpg
↑パッケージ。

DSC06129.jpg
↑いきなりマスク正面。
中央のディテール、塗装共に奇麗です。
目の複眼モールドも実物に近い印象。

DSC06132.jpg
↑横から。
「首巻き」のモールドもちゃんと再現されています。

DSC06130.jpg
↑ベルト正面。
造形と彩色が細かくていい感じ。

DSC06136.jpg
↑ベルト横。
デンガッシャーのホルダー部分には
金属板が内蔵されていて、デンガッシャー側の
磁石で固定する仕様になっています。

DSC06134.jpg
↑背中。
背面のディテールもかなり細かく再現されています。

DSC06139.jpg
↑足。
ブーツ部分の形状も上手く再現されている印象です。

DSC06140.jpg
↑正面全身。
全体のバランスもいい感じ。
ただ響鬼やカブト同様、脇のアーマーパーツが
干渉して腕が写真の位置ぐらいまでしか閉じれない
のがかなり残念です・・。

DSC06143.jpg
↑背面。
スーツ素材の銀色部分が実物と色味がちょっと
違うのと、関節を曲げるとかなりシワが目立つのが
気になりますが、質感的にはいい感じです。

DSC06171.jpg
↑手首各種と付属品。

DSC06145.jpg
↑デンガッシャー「二」「三」。
磁石固定の為、ちょっとした振動で取れるのが
難点ですね・・・。

DSC06147.jpg
↑デンガッシャー「一」「四」。

DSC06149.jpg
↑「俺、」

DSC06151.jpg
↑「参上!」
付属の手首が豊富なので、決めポーズも再現出来ます。

DSC06153.jpg
↑「最初からクライマックスだぜ!」

DSC06157.jpg
↑デンガッシャー(ソードモード)。
造形がかなりシャープでいい感じです。
ちなみに分解は出来ません。

DSC06160.jpg
↑「フルチャージ!」
ライダーパスと専用持ち手も付属。

DSC06159.jpg
↑「俺の必殺技パート・・・」
関節の可動はかなり広い印象です。
足首のブーツパーツのカット位置が関節と
合っている事もあり、結構大股に足を開いて立たせられます。

DSC06155.jpg
↑電王って本編観てると結構
ケツを突き出したようなポーズが多いですね(笑。

DSC06166.jpg
↑これまでの響鬼、カブトに比べると塗装の奇麗さや
スタイルバランスはかなり良くなったような印象です。
やっぱり買って良かった(笑。

DSC06168.jpg
↑我が家のメディコム製平成ライダー達。
(G3も最近中古で買いました)
キバとアギトも発売が楽しみですが、その後に
龍騎やファイズ、ディケイドも出るハズ(?)
なのでそれを考えると凄く楽しみです!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(金) 17:18:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/685-b2ae649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
