Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

発売前は買う予定じゃなかったんですけど・・
いざ、発売されてみるとかなりいい感じだったんで・・・

って事でフィギュアーツ初の昭和ライダー、レビュー!


DSC06362.jpg
↑パッケージ。
DSC06364.jpg
↑中身はこんな感じ。
付属品は右手首4種と左手首3種。

DSC063901.jpg
↑全身正面。
想像通りですが腕と足パーツはクウガと同じ形状です。
金型の流用でしょうか、多分アギトも同じ形状でしょうね。

DSC06392.jpg
↑背面。
BLACKは背中やベルトにディテールがほとんどないですね。

DSC06394.jpg
↑上半身。
目はクリア成形。
胸のマークはディテールではなくプリントで再現。

DSC06396.jpg
↑ベルト。
キングストーン部分はクリア成形です。

DSC06402.jpg
↑装着変身では再現されていなかった
関節の生物的表現が再現されています
(膝と足首はオミットされてます)。

DSC06398.jpg
↑装着変身と比較。
こうやって比較すると装着ってなんだったんだろ・・・
って感じてしまうくらいスタイルが違いますね(笑。
わずか2年ちょっと前に発売された物なのに・・。

DSC06404.jpg
↑BLACKといえば結構複雑な名乗りのポーズ。

DSC06416.jpg
↑決めポーズを再現する為の手首も付属しています。

DSC06408.jpg
↑昭和ライダーまでは名乗りポーズがありましたが、
平成ライダー以降はなくなりましたね。
名乗りって時代劇の名残なんでしょうけど・・。

DSC06410.jpg
↑ポージング。
今回、レビューにあたりちょこっとBLACKを
観直してみましたが、結構戦い方はワイルドな
感じだったと再認識しました。

DSC06412.jpg
↑ゴルゴム怪人がいないので手頃な怪人を相手に・・。

DSC06414.jpg
↑夏の劇場版にはBLACKは勿論、変身前の
俳優さんまで登場するとか・・。
更にはシャドームーンも登場ですし・・。
フィギュアーツでシャドームーン出るのかな・・・?

DSC06418.jpg
↑「オールライダー対大ショッカー」ならこんな
シチュエーションがあってもおかしくないかも・・?
いっその事、フィギュアーツで残りの昭和ライダーと
イカデビルとガラガランダを出しちゃえばいのに・・。

DSC06420.jpg
↑最後にフィギュアーツの主役ライダー達。
今後のラインナップとしては魂ウェブ限定で
NEW電王ベガフォーム、ガオウ、キンタロスと
9月にはザビーとゼクトルーパーシャドウですか・・。
脇役ライダーもいいですが、私個人的には主役
ライダーをもっと揃えたいので、そろそろ555や
龍騎も出して欲しいんですけど・・・。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです

ガオウ買おうと思ったら注文もう終わってました('A`)
2009/06/06(土) 01:48:44 | URL | hayate #-[ 編集]
お久しぶりでーす!
そういえばガオウだけなぜか締め切りが
早かったみたいですね・・・。
電王系は普通に売れると思うので
一般販売すればいいと思うんですけどね・・。
2009/06/06(土) 22:48:03 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/694-41dee501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
