Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
figma アーキタイプ ヒー・シー
DSC06527.jpg
ご無沙汰しております(汗
やっとこ写真を撮りました!
figma1周年記念に発売されたアーキタイプ、
00♂(ヒー)・00♀(シー)一緒にレビューです!

DSC06375.jpg
↑パッケージ。
figmaとしては異例のブリスタータイプ。
ちなみに付属品は台座とアーム、収納袋のみ。
付属の手首は1種類だけです。

DSC06511.jpg
↑00♂(ヒー)全身正面。
figmaの素体というよりは基本構造を解説する為に
製作されたプロトタイプ・・・って感じでしょうか。
本体はPVCではなくABSっぽいです(硬いです)。

DSC06513.jpg
↑背面。
パンツ部分は軟質素材です。
クリア成形のお陰でfigmaの関節構造が良く分ります。

DSC06515.jpg
↑上半身。
顔はのっぺらぼう。
手首は握り手のみです。

DSC06517.jpg
↑00♀(シー)全身正面。
ヒーと同じく本体はABS製です。

DSC06519.jpg
↑背面。
こちらもパンツ部分は軟質素材ですが、お尻の造形が
結構あっさり気味・・・。

DSC06521.jpg
↑上半身。
顔のディテールがあんまり伝わらない・・。
クリアの造形物って写真撮るのが難しいですね・・。

DSC06522.jpg
↑ポージング。
可動に関しては初期に開発された
柔王丸、桜姫とほぼ同じ感じ。

DSC06525.jpg
↑台座を使ってポーズ。
手首が一種類しかないのであんまりポーズに幅が出ないです。

DSC06529.jpg
↑柔王丸とヒー。

DSC06531.jpg
↑桜姫とシー。

DSC06533.jpg
↑他のfigma達と。
アーキタイプは動かして遊ぶというより、
figma1周年の記念品的な意味合いが強いと思います。
実は改造figmaを作る際の素体になるかも・・と思い
私は2個ずつ注文したんですが、いいネタが思い浮かばない
ので、暫くはそのまま飾ろうかな・・と思います。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/697-1d14e5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
