Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

アナザーアギトの写真をやっと撮れたと思ったら
既に今日辺りからアギトが店頭で出回っていたみたいです・・。
私の分は多分発売日発送なんだろうな・・・

って訳で、かなりいい感じのアナザーアギト、レビュー!!

DSC06581.jpg
↑パッケージ。

DSC06583.jpg
↑中身はこんな感じ。
フィギュア本体と顔2種、手首4組付属。
背中のマフラーが別パーツになっています。

DSC06585.jpg
↑全身正面。
ライダー系のフィギュアーツとしては異例のマッチョ体型。
全身のディテールもかなり細かく作り込まれています。

DSC06587.jpg
↑背面。
羽根の接続部分が可動するので
マフラーの角度を変える事が出来ます。
ちなみに他のライダー系フィギュアーツと
違い足首等に金属パーツは使用されていません。

DSC06589.jpg
↑デフォルト顔。
目はクリア成形。
顔が実物のマスクに近いイメージで
造形されていてかなりいい感じ。

DSC06590.jpg
↑クラッシャー開口顔。
必殺技を放つ際の顔を再現した頭部。
歯の造形も細かいです。

DSC06595.jpg
↑ポージング。
まず弄っていて感じたのは金属パーツを使っていないので
figmaを触っているような感覚だなぁーと。
正直、足首は金属パーツの方が安定感が
あっていいと思うのですが。
あと、股関節がカブトNEXT同様引き出し式になっています。
これは形状を優先しての選択かも・・・。

DSC06597.jpg
↑キック!
ポーズに合わせてマフラーの向きを
変えると躍動感が増します。
ちなみにアナザーアギトは戦闘時、
基本拳を握っている印象が強いです。

DSC06599.jpg
↑必殺技を繰り出す前のポーズ。

DSC06602.jpg
↑アサルトキック!!

DSC06604.jpg
↑アンノウンを倒した後のポーズ。

DSC06593.jpg
↑「まさとぉーー!!」
ちなみにアナザーアギトこと木野さんの
右腕は死んだ弟から移植された物。

DSC06608.jpg
↑早くアギトと対決させたい!!
・・けど、まだうちには来ていないのでBLACKで我慢・・。

DSC06610.jpg
↑「アギトは俺だけでいい・・・」
最近、フィギュアーツがかなり熱いです(私の中で)!
ストライクフォームに始まり、魂ウェブ限定品が続々
と発売されているのも楽しみですが、8月のディケイド、
ディエンド、9月のザビー、ゼクトルーパーも待ち遠しい!
更に11月にディケイドコンプリートフォームも出るとか(!)
是非ともこの調子でファイズやダークキバ、イクサを
年内に出してくれいたらいいのになぁ~・・・。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
アギトもう僕の近所のお店では発売されてました。なので買ってみて早速レビューしました。

アナザーアギト、マフラーが動いたりクラッシャー開口が再現できたりと値段はいつものフィギュアーツより若干高めですが出来が良さそうですねw

そういえばフィギュアーツ最近いろんな仮面ライダーが登場してますよね。
個人的にはまだ装着変身にしか発売されてない主役平成ライダーが商品化されてほしいですねぇ・・。
2009/06/26(金) 21:03:01 | URL | T-BB #-[ 編集]
アギト、私も無事に手に入れました(笑。
手首の種類が少ないのが・・・ですが
顔の造形はかなりいい感じですね。

フィギュアーツでどこまで発売されるのか
まだ分りませんが、脇役ライダーも是非
充実させて欲しいですね。
2009/06/26(金) 23:42:26 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/700-9f7306c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
