Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
figma レイカ ガンツスーツver.

GANTZ第26巻figma付特装版のレイカです!
コミックにfigmaが付くのも初めてですが、
全身ボディスーツのfigmaも初めて!

って事で新鮮レビュー!!

DSC06560.jpg
↑こんな外箱に入っています。

DSC06563.jpg
↑パッケージ。

DSC06565.jpg
↑中身はこんな感じ。
ブリスターが二重になっていてフィギュアの後ろに
コミックが入っています。
ちなみにコミックのカバーは通常版とは別デザイン。
私はコミックを愛読してはいませんでしたが、
アニメ版は半分ぐらいまで観ていて
だいたいの内容は把握しております。
今回初めてコミックを読んだら、かなり続きが
気になっちゃいました・・(笑。

DSC06569.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
顔3種、手首5組と刀持ち手(右)、Xガン、Xショットガン、
ガンツソードが付属しています。

DSC06571.jpg
↑全身正面。
まず、劇画チックな顔の造形が新鮮です。
どちらかというと萌え系顔の多いfigmaの中で
リアル系の顔と等身バランスが独特な印象です。
股関節の処理もスカート系の多いfigmaの中では
目新しいポイントですね。

DSC06573.jpg
↑背面。
お尻がセクシー(笑。

DSC06575.jpg
↑デフォルト顔。
アイプリントと口紅の塗装が非常に奇麗です。

DSC06577.jpg
↑叫び顔。
この表情もかなりいい感じ。

DSC06579.jpg
↑微笑み顔。
こちらはアイドルっぽい表情(?)
付属する3種類の顔が全て出来がいいですね。
かなりポイント高いです。
ちなみに胸を覆うパーツは軟質素材製です。

DSC06614.jpg
↑Xショットガンを手に。
右足のホルスターにはXガンを装着出来ます。

DSC06616.jpg
↑Xショットガンを構える。
Xショットガンのスコープは左右に可動出来ます。

DSC06620.jpg
↑Xガンを手に。
ホルスターにはガンツソードを装着する事も出来ます。
(ガンツソードの刃は取り外せます)

DSC06618.jpg
↑背面から。

DSC06624.jpg
↑ガンツソードを構える。
さっきから同じ表情ばかりですが、
緊迫感のある表情なので、非常にマッチしてます。

DSC06622.jpg
↑figmaスタンドを使って。
股関節の処理が見た目重視な為か
可動範囲が少し狭まった印象です。

DSC06626.jpg
↑両手に銃を構える事も出来ます。

DSC06628.jpg
↑アイドルらしいポージング。
こういうポーズも違和感なく決まるのが素敵です。

DSC06630.jpg
↑別ポーズ。
欲をいえば腹部に可動軸が設けられていれば
もう少し柔軟なポージングも出来たかも・・・です。

DSC06634.jpg
↑横から。
クビレが凄いですね(笑。

DSC06636.jpg
↑他のfigmaと比較。
ちょっとだけレイカの方が大きい感じ。

DSC06638.jpg
↑1/12バイクに乗せてみる・・。
本当はレーサータイプの方が似合うんですが、
ちょっと手が届かなかったので、アメリカンで我慢・・。

感想としては随分前から予約して待っていた分の
満足度が充分ある感じです。
figmaの今後の可能性も感じられましたし。
まだまだfigmaは進化し続けそうですね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/701-09d727b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
