Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト

待ちに待ったアギト!
この調子で平成ライダーをどんどん発売して欲しい・・・
と思っていたら、年内はドレイク、サソード、ディケイド
コンプリートフォームにピッコロ(!)ですか・・・。

って事でレビュー!!

DSC06640.jpg
↑パッケージ。

DSC06642.jpg
↑中身はこんな感じ。
な、なんと、手首が2種のみ!
顔も2個ではなく前面を交換する仕様です・・。
ちょっと付属品が少な過ぎやしませんか?

DSC06643.jpg
↑全身正面。
それでも造形、彩色は奇麗です。
ただ、手足の金色の塗装が少し雑な印象ですが・・。

DSC06645.jpg
↑背面。
特に問題なく。
アナアギではダイキャストパーツが使われていなかった
足首も通常通りにダイキャスト製です。

DSC06647.jpg
↑上半身。
目とベルトのオルタリングはクリア成形。
胸のワイズマン・モノリスがクリア成形だと
もっと良かったんですけど・・
でも、顔の造形は結構いい感じです(私好み!)。

DSC06650.jpg
↑顔は前面を外して交換する仕様。
外すと内部の目のモールドが。

DSC06651.jpg
↑クロスホーン展開顔。
角自体が若干、大きめの造形ですが、フィギュアの
バランスとしてはいい感じじゃないでしょうか?

DSC06709.jpg
↑ポージング。
表情付けに重要な手首が2種類しかないアギトですが、
実は手首自体はBLACKと同じでした。
なので、早速流用。

DSC06713.jpg
↑スネークロードと対決。

DSC06714.jpg
↑ジャガーロードを投げ飛ばす。
写真のアンノウンは装着変身シリーズの物。
若干小さいので同サイズの敵怪人が欲しくなります。

DSC06718.jpg
↑必殺技ポーズ。

DSC06721.jpg
↑ライダーキック!!
もうちょっと顎を引けると決まるんですが・・。
足裏のアギトマークも再現されています。

DSC06726.jpg
↑アナザーアギトと対決。

DSC06728.jpg
↑この日をどれだけ待ちわびたか・・。
DXポピニカ マシントルネイダーに跨がるアギト!

DSC06730.jpg
↑サイズはピッタリです。
(ちなみに私のマシントルネイダーは一度壊れたのを
修復している為、スライダーモードには出来ません・・)

DSC06732.jpg
↑感想としてはかなり満足度が高いです。
アナザーアギトが同時期に発売されているお陰で
対決させて遊べるのも嬉しいですし。
あとはホント、手首の種類が少ない事だけが・・・ですね。

でも、こうなってくるとギルスやG3-Xも
フィギュアーツで欲しくなりますね!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/704-b51d8035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
