Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
マックスファクトリー figma ドロッセル

昨日、ファイアボールを全話観ました。
とにかくドロッセルお嬢様が素敵でした(笑。

って事で、レビュー!

DSC06667.jpg
↑パッケージはこんな感じ。

DSC06668.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC06671.jpg
↑フィギュア本体と付属品。
手首5組と飛行ユニット、飛行ユニット羽根パーツ、
格闘ユニット、本が付属。
本編で1回しか登場しなかったユニットまで
付いていて豪華な印象です。

DSC06673.jpg
↑正面全身。
ここまでロボット然としたfigmaは初(桜姫は人型だし・・)
ですが、関節パーツとの違和感も無く、スタイルを
破綻させる事なく可動も組み込まれています。
ツインテールと腹部の関節が少し緩いのが
気になりますが、個体差なのかな・・・?

DSC06675.jpg
↑背面。

DSC06677.jpg
↑上半身。
目のキラキラ処理が凄いですね。
電飾無しなのに光っているように見える(!)

DSC06679.jpg
↑ツインテール。
左右のマーキングも再現されています。

DSC06758.jpg
↑ポージング。
お嬢様はこんなポーズはしない・・・かな?
可動範囲はパンツ部分の形状上、足の前後可動が
少し制限されるぐらいで、全然良く動く感じ。

DSC06760.jpg
↑お嬢様は腰の入れ方が重要・・?
股関節の左右への振り幅が広いので
お嬢様らしい「腰の入った」ポーズがとれます。

DSC06762.jpg
↑格闘ユニット「ベリンダ」
格闘ポーズに合わせた手首も付属。
「カポエラ」じゃなくて「カンフー」ポーズ。

DSC06764.jpg
↑格闘ユニットのお花模様も奇麗です。

DSC06766.jpg
↑おしゃれユニット・・じゃなくて
飛行ユニット「オブルチェフ」

DSC06768.jpg
↑こちらも背面のお花模様が奇麗。

DSC06772.jpg
↑飛行ユニットは差替えで
羽根展開状態を再現出来ます。
かかとを3回合わせるんですね・・。

DSC06769.jpg
↑背面。
造形も細かいです。

DSC06774.jpg
↑亡きお父上の遺した書物「プロスペロ」

DSC06776.jpg
↑ちゃんと開いたページの文字が
プリントされているのが素晴らしい。

DSC06778.jpg
↑なんとなく似た物と・・。
カンケー無いですが新型ASIMOのフィギュアが欲しい・・。

DSC06780.jpg
↑最後に「中の人」・・・(笑。
試しにかがみんの頭部を付けてみたらこんな感じに。
写真ではそんなに違和感無いですが、
実際には首の長さとか微妙に違和感あります・・。

今回のドロッセルでfigmaの振り幅の
広さを改めて感じましたね。
アイギスも楽しみだぁ~!

あ、こなたの夏服ver.も!!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/709-44ff9028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
