Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX
DSC06903.jpg
発売されてから随分経っちゃいましたが・・

とはいえ、前回のディケイドは久々に燃えましたね!!
BLACKとRXのダブル変身、ダブルキック!!
まさか、テレビでこんなシーンが見られるとは・・・

って、事で遅ればせながらのレビュー!!

DSC068251.jpg
↑パッケージ。

DSC068261.jpg
↑中身はこんな感じ。
手首4組とリボルケインが付属。
ちなみに武器用持ち手が左右分あるのでアギトを
バイクに乗せる時に流用できますね。

DSC068341.jpg
↑正面全身。
全体のバランスは結構いい感じ。

DSC068351.jpg
↑背面。

DSC068371.jpg
↑上半身。
目はクリア成形。
首が形状の都合上、ほとんど動かせないのが少し残念な印象。

DSC06884.jpg
↑名乗りポーズ。

DSC06887.jpg
↑リボルケインはクリア成形で
ビーム剣っぽく表現されています。
TVのディケイドではただの銀色の
棒になってしまってましたが・・。

DSC06889.jpg
↑別角度。
当時、仮面ライダーの必殺武器がビーム剣になった事が
凄く衝撃的でしたが、丁度宇宙刑事シリーズ等のブームの
真っただ中だったので時代の流れだったのかも・・。

DSC06892.jpg
↑更にリボルケイン以上の衝撃が後半にありましたし(笑。
(ロボライダーとバイオライダーもフィギュアーツ化を!!)

DSC06883.jpg
↑ダブルてつを!(じゃなくて・・)。
ディケイド27話のワンシーンを再現。
二人の競演は「仮面ライダー世界に駆ける」以来・・・?

DSC06891.jpg
↑アメリカ版RX「マスクド・ライダー」と比較。
RXってパワーレンジャーブームに乗っかって
輸出されていたんですが、今イチヒットしなかったとか・・。
左のフィギュアは当時、並行輸入ショップで買った物。
(他にロボライダーとガデゾーン、スカル魔も買ったはず・・)
当時、このシリーズのジャーク将軍とデスガロンが
欲しかったんですが、入手出来なかった思い出が・・。

DSC06895.jpg
↑魂STAGEクリアを使ってポージング。

DSC06897.jpg
↑「RXキック」はライダーキックの3倍!

DSC06898.jpg
↑トドメは「リボルクラッシュ」!
火花を合成したい所ですね。

DSC06900.jpg
↑劇場版でも活躍してくれる事を願う!

もうすぐ、劇場版の公開ですねー。
私は是非、観に行きたいのですが・・・(今の所未定です)
それと、フィギュアーツガオウが10日発送開始だそうですよ!
更にディケイドは12日発売!
劇場版以上にこっちも待ち遠しいです!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/713-6c3f2839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
