Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
アオとトナの東京旅行記 其の一

例年なら9月頃に遅いお盆休みを頂いて
旅行に行っているのですが・・
今年はなんといっても、実物大ガンダムを見ておかないと!
って事で、東京旅行に決定!
しかも8/31までの限定公開だという事なので、
旅行は8月中に決行!・・・となった訳でした。

DSC07059.jpg
↑ちなみに今回の旅行は2泊3日の日程で、
同行者はお嫁さんとソニエンのアオちゃんとトナちゃん。
折角の東京旅行という事で1日目にアキバに行ってきました。
アキバに行くのは去年の3月以来だったのですが、
随分と風景が変わっている印象でした。
一応、一通りのお店を見て周り、ラジオ会館の海洋堂で
ジャークノイド「ザイン」を購入しました。

DSC07078.jpg
↑1日目の夕方、お嫁さんの希望で東京タワーへ。
丁度ライトアップされていました。

DSC07084.jpg
↑展望室から見た東京の夜景。
写真を撮っていると東京上空にUFOが・・・!?
(嘘。展望室の照明の写り込みです)

DSC07097.jpg
↑ホテルの部屋で。
今回は品川のホテルに宿泊しました。
ホテルの周辺にはあまり繁華街的な場所が無く、遠出も
面倒だったので夕食は近くのステーキ屋さんで食べました。

DSC07103.jpg
↑2日目。
いきなり朝から浅草へ。
写真は隅田川の反対側にある「ウ○コ」。

DSC07107.jpg
↑なぜ浅草かというと、ここからお台場行きの
水上バスに乗れるからなんです。
写真がその水上バス「ヒミコ」。
松本零士先生デザインだそうで、かなりSFチック。

DSC07113.jpg
↑水上バスから臨む隅田川の風景。
ちなみにこの水上バスの船内アナウンスは
鉄郎、メーテル、車掌という豪華な声優陣(!)
お台場に到着するまで観光ガイドを聞かせてくれます。

DSC07117.jpg
↑レインボーブリッジをくぐった直後。
お台場到着直前です。
ちなみに所要時間は約60分。
運行本数が限られているのと、出発時間前でも定員に達すると
乗れないみたいなので、利用される場合はご注意を。

DSC07125.jpg
↑お台場上陸。
水上バス乗り場はフジテレビの近くでした。
(ゆりかもめの「台場駅」が近いです)
タバコは決められた場所で・・
という事でスモーキングエリアで一服。
ここから私とお嫁さんは徒歩で潮風公園へ向かいました。

DSC07126.jpg
↑キターーー!!
潮風公園まではそんなに距離は無く、入り口から大勢の
係員の人が誘導してくれていました・・・そして、
高なる思いをグッと抑えながらも
自然に早足になりながら進んで行くと、
目前の木の影からついにその「後ろ姿」がーー!!

ーつづくー


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/723-4d9dda98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
