Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
アオとトナの東京旅行記 其の二
DSC07216.jpg
東京旅行記の続き。
ついにお台場潮風公園に到着!
実物大ガンダムにご対面!
とにかく写真をいっぱい撮りました!!

DSC07130.jpg
↑係員と看板の誘導通りに進んでくと、
ガンダムの背面側に到着。

DSC07133.jpg
↑これはちょっとしたジラしプレイなのか?
等と勝手に思い込みつつも、まずは背面から
じっくりと実物大ガンダムを見学する事に。
それにしてもデカイ!
圧倒的な存在感!
一気にテンションが上がりました(笑。

DSC07137.jpg
↑背面だけでもご飯3杯はいける(?)
ディテールの緻密さと、説得力のあるリアル感に感動。

DSC07138.jpg
↑足下には股くぐりをする人々。

DSC07143.jpg
↑少しずつ正面側へ進みながら写真撮影。

DSC07147.jpg
↑全身に施されたマーキングも非常に細かい。

DSC07152.jpg
↑少し表情が付いた右手。
本当に動きそうな造形が凄いです。

DSC07158.jpg
↑そして、ついに正面側へ・・・

DSC07161.jpg
↑これがガンダムを見上げたリアルな姿なんだ(感動!)

DSC07168.jpg
↑目が光ってる!
写真を撮っていると場内のBGMが突然変わり、
ナレーションが始まってガンダムの頭部が動きました!

DSC07171.jpg
↑私もタッチ&ウォーク(股くぐり)の列に並びました。

DSC07175.jpg
↑列に並ぶ事で正面側の一番近くから写真を撮れた。
(ちなみに股くぐりの最中は撮影禁止でした)

DSC07180.jpg
↑左肩には「TOKYO 2016」のマーキング。

DSC07186.jpg
↑この日は凄く晴れていて写真が綺麗に撮れました。

DSC07191.jpg
↑この角度から見ると右手はなんとなく
ビームライフルを持てそうな形・・・。

DSC07193.jpg
↑股くぐりの最前列で撮った写真。

DSC07196.jpg
↑コクピットハッチ周辺。

DSC07198.jpg
↑股関節の下のディテール。

DSC07199.jpg
↑足。
私は実際に股くぐりをして真下からガンダムを見上げ、
足にも触れましたが、触った感想はFRPっぽかったです。
バイクのカウルに触ったような印象でした。
(実際、パンフレットにも外装はFRP製と記載されていました)

DSC07202.jpg
↑くぐった後にバーニア周りのアップを撮影。

DSC07220.jpg
↑この後、私は販売ブースで1時間弱並び、
パンフレットと記念プラモを購入。
私が行った時には既にかなりのグッズが売切れ状態でした。

とはいえ、実物大ガンダムの存在感はハンパ無く凄いです。
8/31でお台場での展示は終了するそうですが、
是非、場所を移してでもこのガンダムは保存して貰いたいです。

DSC07230.jpg
↑ちょっと離れた場所からガンダムを見るトナとアオ。
これで目的達成・・・

では無いのです!
実はこの後、すぐに私たちは次の目的地のある
船の科学館駅方向へと出発。
次なる目的、本当に歩くロボットを見る為に・・・。

ーつづくー

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/724-a05f8b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
