Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド

とうとうディケイドも最終回を迎えてしまいました・・。
最終回の展開には賛否両論あるみたいですが・・
とりあえず、12月の劇場版は観に行くしかない・・

って事で、レビュー!!

DSC07308.jpg
↑パッケージ。

DSC07316.jpg
↑中身はこんな感じ。
手首4組とディエンドライバー、ライダーカードが付属。

DSC07324.jpg
↑付属のライダーカード。
ディケイドとは違うデザイン(片面印刷)。

DSC07339.jpg
↑全身正面。
基本的にディケイドと同じ素体パーツ。
ディケイドと違い膝パーツも塗り分けられています。

DSC07342.jpg
↑背面。
よく見ると腹部のパーツが新規造形。
(ディケイドとデザインが違う)

DSC07346.jpg
↑上半身。
目の部分はメタリックブルー塗装で
クリア成形では無かったです。
画像掲示板等でも指摘されている通り、首が少し短い印象です。

DSC07344.jpg
↑横から。
左腰にはカードホルダー。

DSC07348.jpg
↑ディエンドライバー。
残念ながら無可動、伸ばした状態1種のみです。
その代わり塗装が細かいですが・・。

DSC07352.jpg
↑早速カードを切り出して持たせてみた。
アタックライドのカードがあると遊びやすいですね。

DSC07354.jpg
↑ファイナルアタックライド!
当然ながらカードは装填出来ません・・。
あと、地味に銃口が塞がっているのも萎えるなぁ・・。

DSC07355.jpg
↑上から。
目がクリア成形じゃないのは意外と気にならないですね。

DSC07358.jpg
↑ポージング。
可動範囲はディケイドと同じ感じ。
肩アーマーは写真の角度まで可動するので
可動の邪魔にはならないですね。

DSC07360.jpg
↑最終回のラスト、ディエンドがディケイドの顔に銃口を
向けるシーンで終わってしまいましたが、劇場版では
その続きから描かれるのでしょうか・・?
(描かないような気がしてならないけど)

DSC07365.jpg
↑ケタロスとヘラクスを召還するディエンド。
是非、「僕の兵隊さん」を3体並べたい所ですが・・。

DSC07362.jpg
↑ディケイドの物語中最も(?)盛り上がったシーンを再現!
この4人のライダーの揃い踏みを再現出来るのは素直に嬉しい!

DSC07363.jpg
↑ディケイドとディエンドが出揃って、充実してきた感のある
フィギュアーツですが、まだまだ商品化して欲しいライダーが
いっぱいあるので、是非ともこの勢いを落とす事なく
継続してリリースして欲しいですね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/727-97732025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
酒井法子 2ちゃんねる 息子 心霊写真 工藤静香 画像 保釈 2チャンネル 父 弟 タトゥー 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】青島あきな...
2009/09/20(日) 14:40:44 | 酒井法子 記者会見
