Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ ハナ 19歳Ver.
DSC07394.jpg
電王の脇役キャラがやたら充実しているフィギュアーツ・・
まさかのハナ商品化ですが、なんかコレジャナイ感が・・

って事でとりあえず、レビュー!

DSC07310.jpg
↑パッケージ。
パッケージ写真は他のライダーシリーズと違い
フィギュア画像に・・

DSC07318.jpg
↑中身はこんな感じ。
顔3種、手首2組付き。
他のフィギュアーツより割高価格の割には少ない印象の付属品。

DSC07370.jpg
↑全身正面。
なんか、リアル系でもなく、アニメ系にしては
顔等のバランスが小さ過ぎる中途半端な印象です。
微妙に「たまらん」臭がします(笑。

DSC07372.jpg
↑背面。
このフィギュアの最大のネックが足首。
なぜか、ライダー系ともドモンとも違う可動軸に
なっていて、可動範囲が凄く狭いです。
そのせいでポーズをとっても足底が接地しない・・。
なぜ、ドモン系のボールジョイントに
しなかったのか疑問ですね。

DSC07374.jpg
↑デフォルト顔。
表情とかって以前の問題で出来が食玩並み。
非常に出来が悪いです!

DSC07375.jpg
↑交換顔。
反対目線の怒り顔。

DSC07378.jpg
↑交換顔その2。
叫び顔。
私個人的には出来ればリアル系の造形にして欲しかったです。
女優さんの肖像権の問題とかがあるのかも知れないけど、
ちょいアレンジしてでもライダーシリーズと並べられるレベルの
造形の方がよっぽど良かったように感じます。

DSC07380.jpg
↑可動が売りのフィギュアーツですが、
可動範囲はかなり狭いです。
あと、肩関節が外れ易いです・・。

DSC07382.jpg
↑とりあえずライダーキックポーズ。

DSC07384.jpg
↑殴るポーズ。

DSC07386.jpg
↑蹴るポーズ。

DSC07388.jpg
↑う~ん、あんまり貶しっぱなしのレビューは
したくないのですが、ホント、褒める所が見つからない・・
造形や可動設計等がfigmaの劣化コピー以下だし、
食玩のQ-JOYとそんなに変わらない印象なのに
価格だけ割高ってのは・・・。
フィギュアーツでプリキュアも出すみたいですが、ハナで駄目だった箇所をキチンと改善出来るんでしょうかね・・。
(ま、プリキュアには興味無いので買わないですが・・)


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
どうも、コナン・ロックと申します。
ホンコンからです。
小さい頃から可動フィギュアとかにコンプレックスを持っていて、大人になっても、玩具店に寄る習慣を直していないヤロウですが、よろしく願いします。(^-^;)

レビューお疲れ様です。
ハナさん、服とスカートが可動の邪魔でしょうか?
素体はアテナと同じですよね?
沙織さんの服は動きの邪魔にならなかったんで、けっこう可動範囲はよかったです。

もしファイティングスーツ系のキャラなら、もっと動けるのかも?
2009/09/11(金) 13:02:25 | URL | Conan Rock #3lWihGvQ[ 編集]
はじめまして、管理人のブロンディです。
ホンコンからの書き込みありがとうございます!

ハナの可動なんですが、確かにスカートが
邪魔している部分が大きいですね。
ただ、それ以外にも肩や肘の関節が案外
可動範囲が広くないのと、足首がほとんど
可動しないのがかなりマイナス点だと感じました。
仮面ライダー系とは明らかに可動設計が
違うので余計にチープに感じますね・・・。

宜しければまた感想等コメントして下さいネ!
2009/09/12(土) 23:14:16 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/729-08e7da91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
