Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
デジカメ購入記念 其の二(ガンプラ編)
gundam03.jpg

5.6年前に作ったガンプラ達。
いい機会なので記念に撮っておきました。
今はすっかり作らなくなってしまったけど、一時期、狂ったようにガンプラばかり作っていた時期があったなぁ・・。
gundam01.jpg

gundam02.jpg

↑1/144 ガンダム(ファーストグレード改造)
HGUCのガンダムが出る前に発売されたヤツです。
当時、ホビージャパンとかの作例を参考に間接可動に改造し、塗装はいわゆるMAX塗りを施してます。

gunc01.jpg

ganc02.jpg

↑1/144 ガンキャノン(HGUC)
HGUCの第1弾で発売されたヤツです。
こいつも顔のバイザーを透明パーツ化したり等の改造を施し、ガンダムと同じくMAX塗りしてます(当時はMAX塗りが流行だったんだヨ)。

zaku02.jpg

zaku01.jpg

↑1/144 ザク(08小隊版)
これも確かホビージャパンの作例を真似て大改造を施した記憶が・・
ちなみに動力パイプは全部真鍮製パイプ+スプリング。なので結構重い・・。

zugo02.jpg

zugo01.jpg

↑1/144 ズゴック(HGUC)
HGUCはパーティングライン処理をあまりしなくてもいいようにディテールがうまく配置されていたので仕上げ処理が比較的楽だった。

もうガンプラはお腹いっぱいかな・・


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/73-69280016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
