Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
アーマープラス EX-ギア(早乙女アルトVer.)

アーマープラスって、フィギュアーツの素体流用しただけ・・・
っていうか、パイロットスーツ姿のフィギュアーツに興味を
惹かれただけで買っちゃった感じなんで・・・


と、とりあえず、レビュー!!

DSC07527.jpg
↑パッケージ。

DSC07529.jpg
↑中身はこんな感じ。
2段ブリスターになっていて2段目にスタンドが入っています。

DSC07531.jpg
↑全身正面。
フィギュアーツドモンをベースにした印象の素体。

DSC07533.jpg
↑背面。
バックパック部分に接続穴があります。

DSC07535.jpg
↑お顔。
なんというか、全然似てない・・・。
あと、首のパーツのせいで首の可動範囲がかなり狭まってます。

DSC07537.jpg
↑ヘルメットヘッド。
ちなみにヘルメットの中の顔は取り出せません。なので、
ヘルメットを小脇に抱えて敬礼みたいなポーズが出来ない・・。

DSC07539.jpg
↑素体の可動はドモンと同じく、良く動きます。

DSC07540.jpg
↑パワードスーツ形態、正面。
EX-ギアには一部ダイキャストパーツが使われています。
フィギュアーツ素体にパワードスーツっぽいアーマーを着せる
というコンセプトは新鮮で素直に面白いです。

DSC07543.jpg
↑背面。
背中のウイングは開閉可能。
EX-ギアを付けるとバランスが少々不安定になる感じ。

DSC07545.jpg
↑付属のスタンドでポージング。
思った以上に可動範囲狭いです・・・。
あと、重量のせいで足がすぐにダランとなるし・・・。

DSC07546.jpg
↑別角度。
EX-ギア自体はパーツ分割も細かく、結構作り込まれているのですが、フィギュアーツの関節がそれを支えきれない印象です。
あと、付属の台座スタンドがネジ穴部分で崩壊した・・・。

DSC07551.jpg
↑とりあえず敬礼!

DSC07553.jpg
↑飛行姿勢(?)の手首パーツも付属。

DSC07557.jpg
↑コクピットシート形態。
差替え無しで変形可能ですが、台座を使わないと
この形態を保持出来ません。

DSC07561.jpg
↑あんまりコクピットって感じがしませんね・・。

DSC07559.jpg
↑背面。

DSC07563.jpg
↑パワードスーツからコクピットシートに変形する設定を
可動フィギュアで再現した事は評価したいと思うのですが、
なんとも、微妙な印象は否めないですね・・・。
重量バランスとか、関節の保持力とか改善点がいろいろと
あるように感じました。
今のところ、フィギュアーツの派生的立ち位置っていうのも
微妙なアーマープラスですが、サムライトルーパー以降の
ラインナップがボツにならないよう頑張って貰いたいですね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/734-88a452f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
