Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
タカラトミーアーツ SR ファイアボール ドロッセル

SRといえば昔はユージンだったんですが、
いつの間にかタカラトミーアーツになってたんですね・・
って事で、巷で出来がいいと評判のSR版お嬢様。
すんごく久々にガチャガチャを買いました(笑。

って事でレビュー!!

DSC07703.jpg
↑まずはノーマル版「ドロッセル」。
全身正面です。
関節パーツ以外プラ素材製で、ツインテールと
黒いマイナスモールドは組立てが必要です。
スタイルの再現度は文句無しです。

DSC07705.jpg
↑背面。
マーキングの再現は後頭部のみですが、400円ガチャの
クオリティとしてはこれでも充分だと感じます。

DSC07707.jpg
↑お顔。
目はクリア成形で再現されています。

DSC07709.jpg
↑これで関節可動も再現されてます!
驚いたのは指の可動まで(!)組み込まれている点。

DSC07711.jpg
↑ポージング。
股関節の可動範囲が狭い印象ですが、
これだけ動けば上出来ですよ。

DSC07713.jpg
↑figmaドロッセルと比較。

DSC07715.jpg
↑格闘ユニット「ベリンダ」。

DSC07717.jpg
↑頭部パーツにもクリア素材が使われていて
マーキングも再現されています。

DSC07719.jpg
↑背面。

DSC07721.jpg
↑飛行ユニット「オブルチェフ」。

DSC07723.jpg
↑なんと、差替え無しで展開可能!

DSC07725.jpg
↑ウイング展開状態に変形します。
(figmaで再現されていたバーニアパーツはなし)

DSC07727.jpg
↑背面。

DSC07729.jpg
↑ガチャフィギュアで変形まで再現、
SR恐るべしですね。

DSC07731.jpg
↑祈祷ユニット「グリニッジ」。
これはfigmaでも再現されなかったスタイルです。
杖パーツ付き。
さすがにマーキングは再現されていません。

DSC07733.jpg
↑頭のタイヤがインパクトありますが・・

DSC07735.jpg
↑カバーパーツが開閉可能です。

DSC07737.jpg
↑背面。

DSC07739.jpg
↑久々に満足度の高いガチャフィギュアでした。
ユージン時代からユニークなガチャフィギュアを
発表してくれていたSRだけに、今後もまだまだ
期待が持てそうな気がしました。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/741-2e3f9f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
