Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ改造 仮面ライダーグレイブ

フィギュアーツ改造の第2弾です。
今回はクウガをベースに製作してみました。

って事でレビュー!!
DSC07938.jpg
↑全身正面。
基本的にクウガ(ドラゴンフォーム)をベースに装着変身の
グレイブのパーツを移植しています。
ちなみに装着パーツは全て取り外し出来ます。

DSC07940.jpg
↑背面。
上腕部と太もものライン部分は薄いプラ板で再現。
金色のパーツは装着変身から切り出して接着しました。

DSC07935.jpg
↑上半身。
頭部はクウガの頭部を削ってマスクの中に収まるように加工。
手首の金色の部分のみプライズのブレイドから切り出して
流用しています。

DSC07942.jpg
↑グレイブライザーを構える。
装着変身グレイブ付属の武器は出来がいいので
そのままで充分な印象です。

DSC07944.jpg
↑別ポーズ。

DSC07949.jpg
↑グレイブは手足のディテールが少ないので
比較的改造加工は簡単に済みました。

DSC07953.jpg
↑ディケイド23話の対決を再現。

DSC07951.jpg
↑ちなみにうちのディエンドは首の関節パーツをカブト系の
物と交換していて、デフォルトだと埋まった印象の首が
少し延長されて可動範囲も広がりました。

DSC07955.jpg
↑最後に取り外せるパーツを全部外した状態。
お手軽に出来るフィギュアーツ改造は作っていて楽しいですね。
他にも改造用に装着変身を確保したりもしているんですが、
もしも製作中にフィギュアーツで発売されたら・・思うと
中々製作に踏み切れないですね・・・。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
装着!
取り外しが出来てクロス遊びが出来るのがいいですね~。
「製作中にフィギュアーツで発売されたら・・」っていう気持ち、よく分かります。。。
私もアルティメットクウガとか作りたいですが、怖くてなかなか出来ないですもん(笑
2009/10/31(土) 08:42:08 | URL | ★VIG #-[ 編集]
装着に関しては、元々意図してなかったんですけど、
完成したら取外し出来る状態になってました(笑。

アルティメットクウガいいですね!
でも、今度の映画にも登場するみたいなので
油断出来ないですね~(笑。
私もいくつか作りたいキャラがあるんですが、
ど真ん中のキャラはホント、いつ発売されるか怖くて・・・
作るとしてもちょっと脇のキャラに逃げてしまうかも・・(汗。
2009/11/01(日) 00:34:38 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04(木) 18:02:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/748-4c95558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
