Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
Project BM! 仮面ライダーキバ キバフォーム

久々のメディコムRAH系フィギュア。
プロジェクトBM!から発売されたキバです。
このシリーズの平成ライダーも充実してきましたねー。

って事で早速レビュー!!

DSC07961.jpg
↑パッケージ。
初回購入券は「紅 渡」です。
欲を言えばイクサかダークキバを出して欲しかった・・。

DSC07966.jpg
↑全身正面。
造形、彩色共にサンプルに近い印象で、いい感じです。
BMも電王以降は製品版の出来が安定してきた印象です。

DSC07968.jpg
↑背面。
ちょっと腰回りが貧弱な印象ですね。

DSC07970.jpg
↑お顔アップ。
目は勿論クリア成形で、ディテールも再現されています。
顔の造形に関しては特に文句を付ける箇所が無いいい出来。

DSC07996.jpg
↑横から。
胸板がちょっと薄い印象ですが、実物スーツの
雰囲気は充分再現されていると思います。

DSC07972.jpg
↑キバットバット3世。
キバットの目もクリア成形で再現されていて、出来がいいです。
磁石内蔵でベルトから脱着できます。

DSC07974.jpg
↑腰のフエッスルも脱着可能で再現されています。

DSC07976.jpg
↑反対側も。

DSC07978.jpg
↑キバットを外した状態。

DSC07980.jpg
↑右足。
カテナ(鎖)は金属製チェーンで再現されています。

DSC07982.jpg
↑付属の手首と交換用右足パーツ。
ヘルズゲートの展開は差替えで再現出来ます。

DSC07984.jpg
↑ポージング。
ちょっと自立が不安だったのでスタンドを使用。
RAH系に付属のスタンドは使い勝手が悪いので、
ボークスで購入した12インチドール用の物を使っています。
可動に関しては特に問題は無い印象です。
電王以前の平成ライダーに比べて脇が閉じられるように
改善されているみたいです。

DSC07986.jpg
↑フエッスルを持つ事も出来ます。

DSC07988.jpg
↑「ウエイクアップ!!」
フエッスルは劇中同様、キバットにくわさせる事も可能。

DSC07990.jpg
↑ヘルズゲート解放状態。

DSC07992.jpg
↑「キバっていくぜ!!」
足はこれぐらいまで上がります。
解放状態の足パーツのみ底の
ディテールが再現されています。

DSC07994.jpg
↑ちなみにキバットは磁石内蔵なので
キバ本体の鎖にもくっつきます。

DSC07998.jpg
↑「クライマックス刑事」で共演した電王と。
今回のBMキバに関してはほぼ期待通りの
出来で満足度も高いですね。
今年はまだ11月予定のアギト、12月予定のディケイドが
控えていますが、是非、予定通りに発売して欲しいですね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/749-7b886386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
