Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
アオシマmobip けいおん! 平沢唯

なんか、あんまりmobipのレビュー見かけませんね・・
アオシマというと、ガンプラブームに便乗してイデオン、
クールガールに便乗してレディースミッション、
そして、figmaに便乗してですか・・・?

って事でとりあえずレビュー!

DSC08110.jpg
↑パッケージ。
デザインがfigmaに似てますね(笑。
しかも大きさも縦の長さ以外figmaと同じ。

DSC08115.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC08119.jpg
↑全身正面。
実物を触っての印象は、figmaに比べてグニャグニャ。
本体のPVC素材が妙に柔らか過ぎて気持ち悪いですね。
見た目の印象とは裏腹にfigmaとは全くの別物だと実感・・。

DSC08120.jpg
↑背面。
背中にfigma同様スタンド用の穴が空いてます。
本体がグニャグニャな感じなので、自立も微妙です。
更にfigmaに比べて足が妙に小さ過ぎるバランスです。

DSC08193.jpg
↑デフォルト顔。
顔はまあまあがんばってる印象ですが、
なんか見本写真と微妙に違う感じです。

DSC08194.jpg
↑交換顔1。
この表情も悪くはないんですが、なんか見本に
比べて縦長になってるような印象・・・。

DSC08197.jpg
↑交換顔2。
顔を3種付けてくれるのは嬉しいんですが、
交換の度に首関節をいちいち外さないとけない構造は不便。

DSC08199.jpg
↑付属のスクールバッグ。
こういう小物がデフォで付いているのは嬉しいですね。

DSC08201.jpg
↑付属のギター。
こちらは造形、塗装共にいい出来です。
figmaに付いてたギターよりもいい出来かも?
それよりも手首が異様に小さい気がするんですけど・・・。

DSC08205.jpg
↑マイクスタンドと田井中律用のドラムパーツも付属。

DSC08206.jpg
↑ここからはfigmaと比較。
膝と肘の可動角度の差が分ると思います。

DSC08209.jpg
↑肩の内側への可動域もfigmaに負けてる・・。

DSC08211.jpg
↑mopipもfigmaに真似たスカートの分割構造に
なっているのですが、なぜか股関節の可動を邪魔している印象。
あと、一体造形の制服のせいで腰がほとんど動かない・・。

DSC08213.jpg
↑材質の問題とか、可動設計の詰めの甘さとか・・・。
正直、figmaの劣化コピーのような印象でした。
アオシマっていうメーカーは嫌いじゃないし、子供の頃、
ほんとにミニ合体シリーズなんかでお世話になった親しみの
あるメーカーなんですが・・・
いつも微妙にズレている感じが・・(汗。
もうちょっと頑張って下さいよぉ!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/756-7c219275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
