Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
新長田の鉄人28号を見てきた!

本日2回目の更新(今年最後のブログです)。

今年10月に完成した神戸新長田の18mの鉄人28号。
お台場のガンダムの続いての巨大ロボ登場って事で
うちのソニエンのPちゃんとキャベちゃんを連れて
見学に行ってきました。

DSC08527.jpg
↑鉄人の最寄り駅はJR「新長田」駅。
大阪から新快速で30分(途中神戸で普通車に乗換え)ぐらい。
鉄人が立っている場所は駅前の大丸の裏手の公園で、
すぐ目の前に商店街のアーケードがある所です。

DSC08571.jpg
↑鉄人の公園までの街灯が鉄人ヘッドになってます。
(写真は太陽の都合で鉄人側から撮影)

DSC08569.jpg
↑ジャーン!これが18mの鉄人28号!
やっぱデカイです。
お台場のガンダムと同じぐらいの大きさですが、鉄人の場合
すぐ近くに建物があったりするので存在感があります。
やはり対比物が近くにあるとインパクトありますね。

DSC08552.jpg
↑こちらの鉄人の原型は速水仁司さんが担当されたという事で
大胆なポージングがかなりカッコいいです。
これのフィギュアが売っていたら買っちゃいますね(笑。

DSC08538.jpg
↑長田の鉄人はいい意味で放置状態なので
好きな角度から見られて触る事も出来ます。

DSC08543.jpg
↑真下から撮影。
なんか股の中心に穴があります。

DSC08541.jpg
↑背面。

DSC08540.jpg
↑私のオススメのアングル。
ダイナミックなパースがついていて迫力があります。

DSC08573.jpg
↑折角なので商店街を散策。
漫画家の横山光輝氏ゆかりの地という事で鉄人以外にも
代表作「三国志」の石像等が商店街に設置されています。
ちなみに写真は関羽さん。

DSC08579.jpg
↑更に商店街を先に進むと「KOBE鉄人三国志ギャラリー」が。
入場無料で、鉄人と三国志に関する展示、売店があります。
中の撮影はOKだったのですがブログへの掲載は禁止・・。
ここでは速水さんが作った鉄人の原型も展示されています。

DSC08581.jpg
↑ギャラリー壁面の絵。

DSC08583.jpg
↑新長田の商店街はかなり広いです。
更に更に奥へ進むと普通のお店に挟まれた場所に
こんな展示物が唐突に現れます。

DSC08585.jpg
↑インパクトのある表情。
(三国志の有名なワンシーンなのかな・・?)

DSC08587.jpg
↑地下鉄「駒ケ林駅」前の周瑜の石像。
まだまだ商店街は続き、展示物もあるらしいのですが、
日も暮れて来たので我々はここで撤収しました。
新長田の駅から結構な距離を歩いた印象です。
ちなみに新長田の駅に「回遊散策MAP」が設置されて
いますので、展示物を見て回りたい人はそれを持って
ぶらぶらする事をお勧めします。

DSC08564.jpg
↑最後に鉄人の前で記念撮影したPとキャベ。
ドコモのCMや押井守監督の舞台版鉄人等、最近微妙に
露出の多い鉄人ですが、特にファンじゃなくても
新長田の鉄人はお勧めです。実物を見れば絶対興奮しますよ!

って事で皆さん良いお年を!!

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/770-2bc8b8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
