Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ ジークイマジン

魂ウェブ限定のジークイマジンです。
多分、これでフィギュアーツのイマジンも終了・・?

って事でレビュー!

DSC08474.jpg
↑パッケージ。

DSC08483.jpg
↑中身はこんな感じ。
右手首3種、左手首2種とティーカップが付属。

DSC08708.jpg
↑全身正面。
魂ウェブ限定のイマジンは毎回造形が凝ってます。


DSC08711.jpg
↑背面。
白一色に近いボディですが、水色のシャドーが吹かれています。

DSC08712.jpg
↑お顔。
ちょっと目が変な印象ですが・・。

DSC08707.jpg
↑派手なポージングのイメージが無いジーク。
可動は他のフィギュアーツ同様良く動くのですが、
股関節がかなり外れ易いです。
これは私以外に買った人からも聞いているので
全体的に緩いのかな・・?

DSC08715.jpg
↑付属のティーカップとお皿。

DSC08717.jpg
↑「良きに計らえ」

DSC08718.jpg
↑忘れ物を届けにきたディケイド。

DSC08721.jpg
↑イマジンズ全員集合。
もうイマジンはこれで打ち止めでいいですね。
(テディは出さなくていいです!)
って事で区切りを付けて他のライダーを
フィギュアーツで順次発売して欲しいですね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらっています。
そこで質問なのですが過去にレビューされていたS.H.フィギュアーツ改造 仮面ライダーグレイブを見て自分も作ってみたいと思ったのですが素材と作り方を詳しく教えてはいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
2010/01/13(水) 22:10:05 | URL | new電王 グレイブフォーム #r81nWPn6[ 編集]
遅レスすいません・・。
とりあえず、グレイブの作り方をお知りになりたいとの
事ですので、覚えている範囲で書きますと・・・

素材
・SHF 仮面ライダークウガ(ドラゴン)
・装着変身 仮面ライダーグレイブ
・一番くじ仮面ライダーブレイド又は
ギャレン(14cmPVCフィギュア)
・プラ版(出来れば薄い物)
・エポキシパテ
・瞬間接着剤
あった方が良い道具
・ピンバイス
・リューター

-----------
まずSHFドラゴン
胸のアーマーを外し(ニッパーで無理やり接着箇所を切り離す)、
装着の胸アーマーが干渉する部分を削る。
顔を小さく削り、装着のマスクが被れるようにする。
腕、膝に装着のパーツを差し込む穴をピンバイスで開ける。

装着ブレイブ
胸アーマーの首に干渉する箇所をリューター等で削る。
膝の輪パーツ、ベルト部分、腕と足の「A」マークパーツを切り取り
SHFドラゴンに移植する。
(輪パーツとベルトは長さが足りないのでエポキシパテで延長)
マスクパーツの首、顎周りをSHFに合うように削る。

一番くじブレイドの手首の輪パーツ、膝パッドを切り取る。
手首の輪は出来るだけ薄くスライスして
SHFの手首に巻いて接着。
膝パッドは内側を出来るだけ削って
SHFの膝パッド(こちらは表面を削る)に接着する。

SHFドラゴンの腕、足の「A」マークが付いた箇所に
プラ版を棒状に細長く切ったパーツを巻いて成型する。
足首の左右にグレイブの足首パーツをはめる穴を開ける。

あとは装着のパーツを付けながら調整して、
形が出来上がったら細部を塗り直して完成です。

※いきなり接着せずに全部のパーツを一度成型して
から仮組みをして位置等を調整した上で最後に
接着する方が安全だと思います。

※念のために改造は自己責任でヨロです。


2010/01/17(日) 14:17:43 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/779-2f820e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
