Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
DSC09125.jpg
もうヒートメタルも手元に届いてるっていうのに…。
ようやくサイクロンジョーカーの写真が撮れました(汗。
現在放送中のライダーなだけに弄っていると気分も盛り上がりますね(笑。

って事で、バイクと絡めた写真とかもあるよ…レビュー!!

DSC09103.jpg
↑パッケージ。
箱の色も黒と緑。

DSC09105.jpg
↑中身はこんな感じ。
手首の数が豊富で、マフラーも2種付属。

DSC09107.jpg
↑全身正面。
細身な印象の強いフィギュアーツですが、Wの素体は非常にバランスがいいですね。
膝や股の関節部分の処理も上手いです。

DSC09109.jpg
↑背面。
右側の間接パーツの黒がちょっと目立ってしまってるのが残念・・。
ボディと同じ成型色で間接パーツを作らなかったのはコスト的な問題なのかな・・?

DSC09111.jpg
↑お顔。
正面から見た限りでは顔の造形は良い方ではないでしょうか。

DSC09113.jpg
↑左横。

DSC09115.jpg
↑右横。

DSC09117.jpg
↑なびいた状態のマフラー。

DSC09119.jpg
↑「サイクロン、ジョーカー!!」
変身直後のポーズ。
このポーズ、ちょっと間違うとカッコ悪く見えてしまうので、少し難しいですね。

DSC09121.jpg
↑「さあ、お前の罪を・・・(以下略)」
買った人はみんなやってるであろう「おま罪」ポーズ。
このポーズの左手首は写真の物が正解だと思います。
よく勘違いして二本指立てている手首でこのポーズを付けている人がいますが、
二本指はメモリに添えるポーズ用かと…。

DSC09166.jpg
↑ポージング。
なびくマフラーがお気に入りです(笑。
腰のひねりが効くのでポージングが決めやすいです。
ただ、股間接のデザイン上、足を前に曲げる範囲が少し狭まってしまっている印象です。

DSC09123.jpg
↑手持ちのバイク「ニューレイ1/12ホンダCBR1000RR」に乗せてみました。
ちなみにホンダCBR1000RRはハードボイルダーのベース車です。

DSC09172.jpg
↑かなりマッチしてます。
バンダイからハードボイルダーが発売されるまではこれで我慢しよう…。

DSC09168.jpg
↑「オールライダー対大ショッカー」でおいしい所を全部持っていかれた2人と。

DSC09174.jpg
↑やっぱりライダーはバイクと一緒でないと!
是非、バンダイにはハードボイルダーとマシンディケイダーを発売して貰いたい所ですが、
間つなぎで1/12バイクを買うならニューレイ製がお勧めです。
トイザラスとかで売ってるマイスト製は少し造形が雑ですが、
ニューレイのバイクはかなり造形がしっかりしてます(値段もそんなに変わりませんし)。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/797-92902a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。