Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
轟鬼さんってば・・
059805.jpg


仕事の返事待ちで夕方まで作業ができない状態…。
なので、ついでに轟鬼さんの装着変身の事も書いてしまおう。

装着変身の轟鬼、基本的には響鬼、威吹鬼と同様の可動で、武器類、アクセサリー類のディテール、彩色も良くできていると思う…のだが、ちと残念なのは顔が少し縦に間延びした印象なのと、左手首のブレスの反対側にボコっと出た出っ張り(?)が邪魔な所。この出っ張りは成型の都合上のモノなのか、後々何かオプションを取り付ける為のモノなのか、買った当初に疑問に感じた箇所である。烈雷のディテールが良いのに反して勿体無い箇所ではなかろうか?

それにしても、最初にこの3人目のライダー(鬼としては弾鬼、裁鬼の次に登場)の顔の画像を見た時には正直、怪人に見えた(ウルトラセブンの宇宙人みたい!)し、いきなり斬鬼とのツーショット変身で、しかも当初の呼び名は「戸田山変身体」!インパクト充分の初登場だった。
ドラマを見ているとやっぱり斬鬼さんも欲しくなってしまう…と思ったら、今月末、装着変身発売ですか。
単なる色違いなんだろうけど…買ってしまうかもな…。

059804.jpg

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
おそらく
変身ブレス(音錠)の裏側の出っ張りはディスクアニマルを取り付ける部分です。
劇中では、その出っ張りにディスクアニマルを装着して回転させることで情報を読み取っていました。
変身装着サイズでは再現しなくても良い気もしますが、原型師が頑張ったのでしょう。
2005/09/09(金) 15:04:36 | URL | 伝 #-[ 編集]
なるほど!
そうだったんですね!
今、初めて気付きました、ありがとうございます。
・・・というより、本編をしっかり見ていたら分かるだろ!
って事ですよね・・・(汗。
今日帰ったら早速DAを装着してみます(笑
2005/09/09(金) 15:17:11 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/8-cc28905b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
