Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラゴン ケルベロス版 プロテクトギア 再び
DSC09421.jpg
以前からプロテクトギア好きを公言してきた私…。
最近になってケルベロス熱が再燃しておりまして、
飾っていたドラゴン製プロテクトギアを引っ張り出して
も一度写真を撮りました。


DSC09422.jpg
↑全身横から。
映画でもクライマックスの銃撃戦でこんなアングルで立つプロテクトギアが映ってました。
実物は藤木さんの身長が高いのでもっと子顔でスマートな印象でしたが。

DSC09427.jpg
↑正面。
カッコいい…。
いわゆるケルベロスサーガには何種類かのプロテクトギアが存在しますが
私はダントツでこのケルベロス版が好きです。

DSC09439.jpg
↑お顔正面。
アップで見てみて実物のマスクとは少し造形が違っている事に気付いてしまった。
よく見るとゴーグルの間隔が開き過ぎなのと、頬(?)の部分の造形が違ってます。

DSC09435.jpg
↑横から。
あと、ガスマスク(?)部分の角度が下を向き過ぎのような気がします。
ボディアーマーの造形がいいだけに勿体無いですね。
マスクだけでも修正すれば更に良くなると思うんですが…。

DSC09437.jpg
↑以前のレビューでも紹介している通り付属のMG42は文句なしの出来です。

DSC09433.jpg
↑後ろから。
「01」のマーキングが素敵です。
バックパックのデザインも私好み。

DSC09443.jpg
↑このままでもかなりカッコいいのですが、更に実物に近づけるには
素体をタカラのジェネックスコアに交換して、実物を参考にマスクを
改造してみてはどうだろうか…?
等と考えたりもしているのですが、実行に移すにはまだもう少し時間が掛かるかな…。

DSC09445.jpg
↑最後に最近ようやく単品発売されたケルベロスのDVDと。
トリロジーBOXを持っていなかったので、単品DVDでの発売は嬉しい限りです。
ちなみに一緒に未見だったトーキングヘッドも購入。
ケルベロスのDVDはオーディオコメンタリーが非常に面白いです(笑。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/808-97066b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。