Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4
DSC09642.jpg
ついにキター!
私が仮面ライダーの中で一番好きなデザインはG3-XとG4!
その2つがついにフィギュアーツになって発売!
嬉しい限りですよ!

って事でまずは先に発売されたG4をレビュー!!

DSC09461.jpg
↑パッケージ。

DSC09463.jpg
↑中身はこんな感じ。

DSC09465.jpg
↑全身正面。
ディテール、彩色は非常にいい感じです。
ただ、スタイルバランス的にはやはり、腰から下がボリューム不足な印象…。

DSC09467.jpg
↑背面。
バックパックや予備マガジンもキチンと再現されてます。

DSC09469.jpg
↑お顔。
結構シャープな造形でいい感じなのですが、目のクリアパーツの
内側の両サイドに影が入ってしまっているせいで顔が実際より縦長な印象に
なってしまっています…非常に残念な部分。


DSC09471.jpg
↑背面の予備マガジンも細かく造形されていていいですね。
ベルトの右横にはギガントのケーブルを接続する穴があります。

DSC09473.jpg
↑上半身、横から。
全身ショットよりも寄りの方が見栄えがいいですね(笑。

DSC09475.jpg
↑GM-01改4式は右足のホルダーに着脱可能です。
装着変身では再現されていなかったギミックなので嬉しいです。

DSC09477.jpg
↑銃を構える。
ちなみにGM-01改のスコープは取り外せます。

DSC09640.jpg
↑ポージング。

DSC09636.jpg
↑ポージングその2。
私は映画公開前に今は無き梅田東映会館で行われた公開記念イベントに行ったのですが、
ゲストで来ていた主役俳優さん3人よりもその前にライブショーで登場したG4の本物の
スーツを肉眼で見れた事が凄く嬉しかったように記憶しています。
実物のスーツは凄く重厚で、硬質感があってカッコ良かった…。

DSC09481.jpg
↑ギガント登場。
フィギュアーツの付属武器としては最大級の大きさです。

DSC09632.jpg
↑構える。
軟質素材のケーブルも付属。
ただ、持ち手の形状のせいなのか、しっかりとギガントを肩乗せで保持し辛いです…。
これは非常に残念…。

DSC09634.jpg
↑ちなみにギガントのケーブル接続部分はちゃんと蓋が開閉するギミック付。
こういう所は非常に細かいんですけど…。

DSC09638.jpg
↑最後にアギトをパーンチ!
とりあえず、もうすぐG3-Xが届くので、他のライダーとの比較はその時にでも…。

一応、残念な箇所もありましたが、それでも装着変身やS.I.C.に比べたら全然マシ!
というより、かなり満足度は高いです(個人的見解ですが…)。
これならG3-Xにも期待出来ます!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/813-6fddbba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
