Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オプティマ 1/15 ケルベロス ガレージキット
DSC09799999.jpg
先日ブログに書いたケルベロスのガレキが完成しました。
「オプティマ」っていうディーラーさんがワンフェス限定で
販売したらしい1/15スケールのレジンキットです。

とりあえずレビュー!

DSC09781.jpg
↑全身正面。
1/15スケールながら実物のスタイルを上手く再現しています。
本体はレジンキャスト製ですが、MG42のみホワイトメタル製です。
あと、パイプスプリングは元々付属していなくて、手元にあった物で
サイズの合うのを使いました。

DSC09783.jpg
↑側面。
ほとんど黒一色なので塗装は楽です。
一応、パーティングラインを消して、サーフェイサー吹いてから
缶スプレーのつや消し黒で塗装し、更にガンダムカラーの
ファントムグレーを薄く吹きました。
墨入れはエナメルのフラットブラウンです。

DSC09785.jpg
↑背面。
ヘルメットとバックパックのナンバリングに合うデカールは探せず・・。

DSC09789.jpg
↑上半身。
ホワイトメタル製のMG42の保持が不安だったので
銃と手首に穴を開けて真鍮線を通しています。

DSC09787.jpg
↑ホワイトメタル製MG42。
小さいながら良く出来ています。
キットにはホワイトメタル製の弾帯も付いていたのですが、
しっくりこなかったので付けませんでした。

DSC09791.jpg
↑交換用ヘッド。
キットには都々目紅一と乾のヘッドも付属していましたが、こちらも組まず。

DSC09793.jpg
↑最後に1/6スケールのケルベロスさんと。
この1/6の方はドラゴン製では無く、今回新たに製作した物です。
(後日レビューします!)


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/821-628197ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。