Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
メディコム RAH 人狼版プロテクトギア カスタム
DSC09931.jpg
ケルベロス系という事でアニメ版「人狼」のプロテクトギアです。
元々海洋堂から発売されたソフビキットを流用してメディコムが
RAH旧素体に着せた可動フィギュアとして発売した物なんですが
素体とのバランスがイマイチ過ぎる上、ほとんど可動範囲の無いモノ
だったのでホットトイズの素体を使ってカスタムしてみました。

という事でレビュー!

DSC09923.jpg
↑全身正面。
元々のメディコム素体は旧タイプ(コンバットジョー?)だったので
ホットトイズの素体に変えています。
アーマー部分はソフビ製で、海洋堂から発売されたソフビキットを
そのまま流用しているらしく、手首や足首が一体だったりと、
かなり可動が制限されていたので、その辺の各部も切り離し、
可動するように改造しました。

DSC09925.jpg
↑背面。
ボディのアーマーは胸部分と腹部分の2ピースにしてそれぞれ
ベロクロで脱着出来るようにしています。
バックパックはアンテナを追加したのと、茶色のベルトパーツを合皮に変えています。

DSC09921.jpg
↑お顔。
ヘルメット、マスクはそのまま使用。
ただ、ホットトイズの首間接に合わせる為に
エポキシパテで首接続部分の隙間を埋めました。

DSC09929.jpg
↑MG42を持って。
キャスト製のMG42が付属していましたが、大き過ぎるので使いませんでした。
(形状はビルドアップのケルベロスに付属していた物と同じ)
で、今回サイバーホビー(ドラゴン)製の1/6組立てキットを購入して
組み立てた物を持たせています。
(サイバーホビー製はドラゴンのケルベロスに付属の物と同じです)

DSC09915.jpg
↑構えるとこんな感じ。
ちなみに布製の服以外のパーツは全部塗装し直しました。
アーマー部分はVカラーのつや消し黒を吹いた上から缶スプレーの
メタルブラックを吹いて、更に黒鉄色を薄く吹きました。
茶色い部分はマホガニーとレッドブラウンです。
各部に使用感を出す為に銀色でハゲチョロ塗装をしています。

DSC09919.jpg
↑横から。
ちなみに手首はドラゴンのアメリカ兵のグローブ手首の中に
ホットトイズの手首パーツを削って埋め込みました。
バランス的には微妙に小さかったかも…。

DSC09917.jpg
↑劇中っぽいアングルで。
素体の可動範囲が広いのでポーズも結構決まります。

DSC09933.jpg
↑最後に前回製作したケルベロス版カスタムと。
ケルベロス版もカッコいいのですが、
人狼版もレトロチックな無骨さがあって中々いいですね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/823-5f0164e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
