Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
シロとマー&シーちゃんの台湾旅行記【2日目】

台湾旅行2日目です。
今回の旅はお嫁さんのたっての希望で台湾になったのですが、
現地でのスケジュールは全部私に丸投げされてしまいました…。
で、仕方なく出発前にいろいろ調べて行った訳なんですが…。
DSC00296.jpg
↑ホテルのバイキングで朝食を済ませて出発。
とりあえず最寄のMRT「中山駅」まで徒歩で向かいました。
写真は駅へ向かう途中の風景。
この日も晴天で非常に暑かった…。

DSC00297.jpg
↑台湾のバス。
側面の広告が派手です。

DSC00298_20101025214754.jpg
↑MRT淡水線「中山駅」から乗って隣の「台北車站駅」で板南線に乗り換え、
一駅目の「西門駅」で下車。
そうです、西門といえば台湾の原宿、若者の町です。
ここへ来るのも三度目です。

DSC00299.jpg
↑ユニクロのデカイ広告。
ただ、今回は若者が集まる繁華街の方へは向かわず、反対側へ…

DSC00303.jpg
↑繁華街とは大通りを挟んで反対側(市政府側)にある目的地へ向かいます。
写真はその途中にある憲兵隊の基地(?)。

DSC00304.jpg
↑目的地到着!
なんか大砲が並んでます。

DSC00306.jpg
↑「国軍歴史文物館」です。
ネットで調べた情報によると軍隊の銃とか武器とかが展示されているというので
興味本位でやってきた訳なんですが…

DSC00308.jpg
↑残念ながらこの日は休館日でした…(ガーン)
よく考えたら、この日は「中秋節」、台湾の祝日でした。
仕方なく入り口前の狛犬さんで記念撮影…。

DSC00310.jpg
↑結局、西門の繁華街へ戻りました。
3年前にも行った萬年商業大楼(台湾の中野ブロードウェイ)を見に行って、
これまた3年前にも入ったスターバックスで休憩して、移動しました。
それにしても祝日という事もあって、人が異常に多かったです。

DSC00311.jpg
↑MRTで一駅戻って「台北車站駅」で下車。
写真は台湾鉄道の台北駅。
次の目的地はネットの情報でミリタリー系の雑貨屋が集まっていると
書かれていた「台北地下街」です。

DSC00312.jpg
↑目的の地下街は台北駅の裏側に入り口があります。
ちなみに台北駅には地下街がいくつかあり、我々はここへ辿り着く前に
間違って別の地下街の方へ行ってしまい無駄に足を疲れさせてしまいました…。
で、地下街の写真はありません(汗。
しかも、ミリタリー系の店は服屋が1件とエアガンショップが1件のみ。
そのエアガンショップも良く見ると「光華商場」にあった店の系列店でした…。
期待はずれでちょっと残念でしたが、結構長い地下街はファッションゾーン、
雑貨屋ゾーン、飲食ゾーンに分かれていて、雑貨屋ゾーンに何軒かおもちゃ屋とか
フィギュアショップがあって、日本で発売されて間もないfigmaや武装神姫、
フィギュアーツなんかが売られていました。
地下街自体の雰囲気は昔のなんばウォークみたいな感じ。
この後、「中山駅」まで戻り、駅前の新光三越のデパ地下で昼食。
一旦ホテルに戻って、会社へのお土産を買う為に徒歩でガイドブックに
紹介されていた台湾のドンキホーテ「勝立特売商場」へ。
会社の同僚のリクエストで現地のインスタントラーメンを大量に買い込みました。

DSC00316.jpg
↑この日の夜も夜市へ。
祝日で人が多いだろうという事で電車移動はやめてタクシーを使いました。
日本では考えられないですが、台湾はタクシー代が凄く安いです。
しかも至る所タクシーだらけでいつでも拾えるのでお気軽に利用出来ます。
我々が乗ったタクシーの運転手のおっちゃん、言葉が全然通じないのにずっと
陽気に話しかけてくれて好印象でした(笑。

DSC00317.jpg
↑この日行ったのは台湾最大の「士林夜市」。
とにかく人が多かった…。

DSC00319.jpg
↑写真は夜市の入り口付近。
3年ぶりに行きましたが、人が多過ぎて、とにかく疲れた…。
前回お嫁さんが食べたスイーツのお店を目指したのですが、
無くなっていて、ガックリ…。

DSC00321.jpg
↑夜市のメイン通りを往復した後、すぐ近くにある「美食広場」へ。
こちらは食べ物屋さんが集まった屋台街です。

DSC00322.jpg
↑特大フランクフルトとか食べたような(記憶が曖昧になってる…)
で、オススメは写真のお店で売っていフワフワのカキ氷。
美食広場正面の右端の方にあるお店でおばあちゃんが一人でやってます。
私はイチゴ味のを食べましたがシャーベット風のフワフワ感が最高でした。

って事で、2日目も歩き疲れてしまった我々はタクシーでホテルへ…。
3年前に比べて確実に体力が落ちている事を実感しつつ、この日も爆睡しました(笑。

3日目に続く…

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/842-41d75906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
