Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
シロとマー&シーちゃんの台湾旅行記【3日目】
DSC00325.jpg
台北滞在3日目。
前回の台湾旅行では「チュウフン」への遠出もしたのですが、
今回は滞在中ずっと台北市内を観光しました。
今回、台北市内を歩き回っていて感じたんですが、
「モスバーガー」が異常に多い(!)ホントに街の至る所にありますよ。
次に「ダイソー」と「カレーハウスCOCO壱番屋」もありました。
町並みも結構整備されて日本っぽい場所が多くなっているので
ホント、日本にいるような錯覚を起こしそう…。

DSC00323.jpg
↑こちらはホテルからMRT「中山駅」へ向かう途中にある公園。
我々は毎日ここを通りました。
ちなみに写真に写っていませんが奥の方に映画館や
トイザラスの入っている商業ビルがあります。
滞在中そのトイザラスにも何度か行きましたが、いつもガラガラ…。
「仮面ライダー電王」「ゴーオンジャー」「トランスフォーマー」「アイアンマン」等の
おもちゃが売っていたのと、中国製特撮ヒーロー「金甲戦士」のなりきりグッズや
ソフビ人形も売っていました。

DSC00326.jpg
↑で、話を戻すと、朝から我々はMRT「雙連駅」駅を目指しました。
写真は「中山駅」。
「雙連駅」は隣の駅なので路線上にある歩道を移動しました。

DSC00327.jpg
↑こちらが「雙連駅」へ続く歩道。

DSC00329.jpg
↑暫く歩いていると綺麗な作りの歩道が出てきます。

DSC00328.jpg
↑でも、横を見ると昔ながらの街並みが。

DSC00331.jpg
↑「雙連駅」到着。
目的地は写真の右奥にある「朝市」。
朝市は「雙連駅」から「民権西路駅」の間にあります。

DSC00332.jpg
↑朝市に突入!
凄い人が多い。
しかも人が多い中をバイクも走って来ます(笑。

DSC00334.jpg
↑朝市の途中にあるお寺。
台湾のお寺には電光掲示板が付いてますね。

DSC00335.jpg
↑生鮮食料品から衣料品まで売っていて、勿論屋台も出ているんですが、
完全に地元向けの市な感じなので、ちょっと旅行者が入りにくい雰囲気でした。
ちなみに3年前にもここの朝市は通った事がありました。

DSC00336.jpg
↑朝市を抜けて、次の目的地に向かう途中見かけた4輪バイク。
明らかに2輪のスクーターを改造した作りです。

DSC00342_20101029215840.jpg
↑次の目的地に到着。

DSC00339.jpg
↑小龍包が美味しい名店「京鼎樓」。
毎回台湾に来たら行くお店です。

DSC00341.jpg
↑オススメは勿論、小龍包ですが、炒飯も美味しいです。

DSC00338_20101029215812.jpg
↑食べ終わる頃に撮った写真。
お昼から台湾ビール飲んでます(笑。
ここは日本語メニューも置いていて、日本人客も多いです。
実際、この日も日本人観光客ばかりでしたし。
お昼を済ませた後、一旦ホテルに戻りました。
とにかく、この日も暑かった…。

DSC00344.jpg
↑午後から曇り空に…。
この日の夕食は予約しているお店に行く予定だったので、
遠出の夜市は避けて、夕方から近場の夜市を見に行く事にしました。


DSC00346.jpg
↑ホテルから比較的近い距離の「遼寧街夜市」。
まだ陽が落ちる前だったからかも知れませんがお店も少なく、
かなり規模の小さい夜市でした。
夜市に到着したぐらいでついに小雨が振り出ししまい、早々にホテルへ引き返しました。

DSC00349.jpg
↑この日の夜はお嫁さんのたっての希望で、
北京ダックならぬ広東ダックを食べに行きました。
行ったお店は「龍都酒楼」。
到着した日にホテルのロビーで予約を取って貰ったお店です。
ちなみに広東ダックも北京ダック同様、皮でダックの皮と葱と味噌を巻いて食べます。
お味の方は今まで台湾で食べた物の中で一番美味しかった(!)です。
通常は1匹単位でしか注文出来ないそうですが、
日本人観光客は半分でも注文出来るそうです。
我々も2人だったので半分で注文。
充分なボリュームでした。

DSC00348.jpg
↑こちらはダックと一緒に注文したフカヒレスープ!
生まれて初めてフカヒレスープを飲みましたが、絶品ですね!
ここのお店はそんなにメチャクチャ高くないのでホントオススメです。

DSC00352.jpg
↑その日の夜、ホテルでテレビを見るソニエン達。
3年前はテレビを付けたら「忍者ハットリくん」が放送中でしたが、
この時は絶えず「スポンジボブ」が放送されていました。
しかも街中でスポンジボブのランドセルを背負った小学生を見かけたりと
地元ではかなりの人気のようです。
ちなみに台湾では「海綿寶寶(かいめんぼうぼう)」と呼ばれています。

4日目につづく

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/843-7f96cad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
