Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
シロとマー&シーちゃんの台湾旅行記【最終日】
DSC00370.jpg
台湾旅行記もついに最終日。
4泊5日の4日目ですが、翌日の早朝帰国なので実質台湾を満喫出来るのはこの日が最後。
悔いを残さないようにと出掛けたのですが…
DSC00353.jpg
↑この日は朝から曇り空。
とはいえ、ずっと暑かったので丁度いい気候でした。
結構疲労が溜まっていたのか、この日はちょっと遅めに起きて出発。

DSC00354.jpg
↑朝から2日目に行ったら閉まっていた「国軍歴史文物館」へリベンジ!
…と向かったのですが、丁度お昼休憩(?)だったのかまたもや閉まってる!!
結局、諦めて、近くのデパ地下で昼食・・・。

DSC00356.jpg
↑気を取り直してMRT「中正紀念堂駅」へ。
ここの駅だけ凄く特別な感じの作りでホームも入り口も豪華な感じです。

DSC00357.jpg
↑駅を出てすぐの所に蒋介石を讃える中正紀念堂があります。
写真は敷地内にある「国家戯劇院」。

DSC00360.jpg
↑その国家戯劇院の屋根瓦。
動物が並んでいるのがなんとなく可愛いです(笑。

DSC00362.jpg
↑こちらは敷地の正面にある「自由広場門」。
凄く大きくて迫力のある門です。

DSC00367.jpg
↑そして門の奥にある「中正紀念堂」。

DSC00371.jpg
↑存在感のある大きな建物です。

DSC00378.jpg
↑ソニエンたちが立っているのは何の中かというと…

DSC00380.jpg
↑中正紀念堂の階段横に立っている狛犬さんでした(笑。

DSC00385.jpg
↑長い階段を上っていくと堂内部へ入れます。
中では蒋介石の像が鎮座しています。

DSC00383.jpg
↑その像の左右に建つ衛兵さん。
ピクリとも動かないので最初、人形かと勘違いしました。
なんでもガイドブックによると毎時0分に交代式があるとか。

DSC00388.jpg
↑堂の上から自由広場を見下ろす。

DSC00394_20101030232050.jpg
↑人目をはばからず(笑)記念撮影。

DSC00396.jpg
↑帰りに見つけた変な物。
国家戯劇院の横の壁に何個も付いていたのですが、排水口かな…?

DSC00398_20101030232109.jpg
↑一旦ホテルに戻ったのですが、その途中、トイザラスでお買い物。
とにかく、滞在中気になって仕方なかったスポンジボブのフィギュアをGET(笑。
他に安売りされていたアイアンマンのフィギュアも買いました。
で、ちょっと休憩して夜になってから夜市へ…。
もうこの頃には電車も歩くのも面倒になっていたのでタクシーで移動しました。

DSC00404.jpg
↑最後に行ったのは台湾で一番歴史が古い「饒河街夜市」。
ここも前回の旅行の時に来ているのですが、最後は夜市らしい夜市で締めようという事で。

DSC00405.jpg
↑台鉄「松山駅」側の夜市入り口横に立派なお寺があります。

DSC00408.jpg
↑台湾の人は信心深いのか、若者からお年寄りまで結構いろんな人がお参りしてました。

DSC00400_20101030232117.jpg
↑で、ここの夜市一番のオススメがコレ!
松山駅側入り口外の一番端の角のお店で売っているフライドチキン。
とにかく大きくて、スパイシーで美味しい!
前回も食べた時の味が忘れられず、我々は真っ先にこのお店に向かいました(笑。
実際には1枚の大きなフライドチキンですが、頼めば食べやすく切って貰えます。
ちなみにチキンを頬張っているのがお嫁さん(笑。

DSC00406.jpg
↑こちらは反対側の入り口(出口?)。
チキンは2人で分けて丁度いいぐらいのボリュームでしたが、まだ食足りない
我々はそれぞれ気になった屋台で買い食い。
私は小龍包の具みたいなのが入った饅頭を食べて、リンゴのジュースを飲みました。
更に夜市を散策していて、文房具屋さんみたいなお店の店先でチープエアガンを発見。
とても安かったので2挺購入しました(笑。
ちなみにお嫁さんは露店で台湾限定のソニエンを発見!
(台湾のファミリーマートのキャンペーンのやつ)
迷わず購入していました。
(どんなソニエンだったかは後日ブログで紹介します)
今回いろんな夜市に行きましたが、食べ物、買い物、見やすさ、人の多さ等を
総合してみると、ここの夜市が我々的には一番良かったですね。

DSC00410_20101030232205.jpg
↑ホテルに戻ってから戦利品を撮影。
上のP99タイプは日本でも良く見かけるのですが、
下のPX4タイプは日本で中々見つけられなかったのでラッキーでした!

DSC00411.jpg
↑台湾最後の夜。
なんか翌日帰国すると思うと名残惜しいような気持ちになりました…。

DSC00413.jpg
↑翌朝、早朝ホテルに迎えのバスが来て空港へ。
写真は我々の乗るJAL便。

DSC00415.jpg
↑ちなみに搭乗ゲートの隣に変な展示物が。
なんだコレ?

DSC00416_20101030232238.jpg
↑でもって2時間のフライトの後、無事関空到着。
行きの便で途中までしか見れなかったアイアンマン2も無事続きを見られました(笑。
長かったような短かったような今回の台湾旅行でしたが、
帰国早々、また行きたいねと話していた私達…
ホント、出来れば毎年行きたいですね、台湾大好きです。


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/844-7acf37e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
