Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
台湾で買ってきたモノ。
DSC00431.jpg
台湾の旅行記にも書きましたが、
滞在中にトイザラスで写真のアイアンマンとスポンジボブのフィギュアを購入。
真ん中に写っている被り物のソニエンはお嫁さんが夜市で見つけた台湾版です。

DSC00433.jpg
↑台湾のファミリーマートキャンペーンのソニエン。
被り物は伝統菓子の發糕「歩歩糕升」らしいです。
「一歩一歩昇進できますように」という意味がある名前だとか。

DSC00435.jpg
↑被り物は取り外せます。
被り物を取るとソニエンのお顔。
ただ、ちょっと日本のソニエンに比べて造形が雑でアイプリントもずれてます…。
ちなみに頭にストラップ用の紐が付いていたのですが、
お嫁さんが躊躇無く切っちゃいました。


DSC00437_20101031233820.jpg
↑大きさはうちのミニちゃんと同じサイズ。
なので、ミニちゃんに被り物を被せる事も出来ました(笑。
ちなみに台湾のソニエンちゃんは我が家では「ニーハオちゃん」と呼んでいます。

DSC00441.jpg
↑あと、夜市で買ったチープエアガン。
左のPX4は日本のメーカーからエアーガンが発売されていなかったので
買った時は凄く嬉しかったんですが、つい最近になって東京マルイから
ガスガンが発売される事が決定(12月発売予定だそうです)…。
とはいえ、台湾の思い出の一品であります。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/845-1ddadec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
