Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
HOTTOYS ムービーマスターピース アイアンマン2 ウォーマシン
DSC00480.jpg
待ちに待った!
映画「アイアンマン2」のハイエンドフィギュア!
実は、ホットトイズのフィギュアはトゥルータイプ素体ぐらいしか買った事が
無かった(汗)私ですが、今回のアイアンマン2のシリーズは発売前から
かなり期待して待っていました!

でもって、発売された実物は、想像以上に凄い出来ですヨ!!

って事でレビュー!!

DSC00443.jpg
↑パッケージ。

DSC00447.jpg
↑中身はこんな感じ。
交換用手首は4種類入っていますが、そのうちの一つは全指可動(!)。
専用スタンドと、取説、便利なスティックも付いています。

DSC00449.jpg
↑全身正面。
劇中のウォーマシンのスタイルを見事に再現しています。
関節等の可動箇所も多く、膝の二重間接やつま先可動など、ガンプラ並に
動く上、スタンドなしでの自立もしっかりしていて素晴らしいです。

DSC00451.jpg
↑背面。
非常に造形が細かく再現されていて、しかもエッジが立っていてシャープなのが素敵です。

DSC00510.jpg
↑横から。
煽ると存在感が引き立ちますね。
ちなみにほぼプラ製で、パンツ部分や間接のボールジョイント部分等一部に
軟質な素材が使われています。
プラの素材とつや消し塗装がウォーマシンの硬質感を見事に再現しています。

DSC00453.jpg
↑お顔。
フィギュアは顔の造形が命。
実はアイアンマン1作目の時に発売されたマーク3も当時、買おうか凄く迷ったんですが、
結局、顔の造形が気に入らなかった為スルーしていました。
でも、今回のウォーマシンの顔の造形は文句無くカッコいい!
当然の事ながら目はライトアップ出来ます。

DSC00455.jpg
↑ガトリングガン。
銃器類の造形の細かさではミリタリーフィギュア時代から
定評のあるホットトイズなだけに非常にいい出来です。
しかも、アームの可動もキチンと再現されています。

DSC00514.jpg
↑ガトリングガンのアームは左右は勿論、上下にも可動軸が設けられています。

DSC00457.jpg
↑マシンガン。
両手に取り付けます。
(写真は左右を間違って付けてしまってます…)
接続部分のフラップパーツを展開すると手のライトのスイッチが隠されている懲りよう。

DSC00512.jpg
↑エアーフラップ。
背中のエアーフラップも開閉可能で、内部のスラスターノズルも再現されています。

DSC00459.jpg
↑脚部のフラップも可動。
こちらは内部のスラスターノズルを引き出せるようになっています。
芸が細かい!

DSC00461.jpg
↑右肩ミサイルランチャー。
まるでアーマードバルキリーのような肩部アーマーには
内臓武装が収納されています。
こちらのミサイルランチャーは劇中では使っていなかったような気がしますが、
差し替えなしで展開出来るよう再現されています。

DSC00463.jpg
↑左肩には「別れた妻」。
劇中のクライマックスで見事に活躍(?)したこの武器も差し替えなしで展開します。
しかも別れた妻は別パーツな上、ランチャー後部のハッチまで開くギミックには脱帽です。

DSC00467.jpg
↑ライトアップ。
目、胸、手(左右)それぞれ別にスイッチがあります。

DSC00469.jpg
↑ヘッドが2個付属。
全く同じ物に見えますが…

DSC00471.jpg
↑右側はフェイスオープン用ヘッド。
マスク部分は磁石で固定するのですが、ちゃんと裏側も再現されています。

DSC00473.jpg
↑ドン・チードルヘッドに交換。
それにしても、このドン・チードルの顔、怖いぐらいに似てる!
ちなみにこちらのヘッドはマスクの顎部分が可動します。

DSC00476.jpg
↑立っているだけで存在感がメチャメチャある!

DSC00477.jpg
↑正直、最高です。
多分暫くはこれ以上のウォーマシンのフィギュアは出ないでしょう。
でもって、もうすぐこれと同クオリティの「アイアンマン マーク4」が
発売されると思うといてもたってもいられませんよーー!(落ち着け、俺!)
とにかく、このシリーズは是非、買っておいて損はしないと思います!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/846-8d4736ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
