Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
装着変身 仮面ライダーファム&仮面ライダーリュウガ  2
faryu15.jpg

という事で続き・・
faryu19.jpg

装着変身初の女性素体という事で全パーツファム用に新規に作ったんでしょうね。いい意味で贅沢な印象です。
素体のスタイルとしては非常に胴が細いのですが、太もものボリューム感やアーマーパーツとのバランスでそんなに気にならないです。
(ちょっとマスクが大きい気もするけど)
ちなみにVバックルは他の男性ライダーよりちょい小さいです。

faryu18.jpg

召喚機兼サーベルのブランバイザーはプラ製で残念ながら開閉ギミックはないです(小さすぎて無理か・・)。

faryu20.jpg

ファムの武器、ウイングスラッシャーとウイングシールド。

faryu22.jpg

ファムの劇中での活躍で一番印象的だったのは飛んでくるシアゴーストをウイングスラッシャーで左右にバッタバッタと斬り捨てるファイナルベント「ミスティースラッシュ」のシーンかな。

faryu21.jpg

なんとなくですがファムは正面顔より横顔の方がカッコいいですね。
装着変身ファムには表情付け用の平手パーツが左右1個ずつ付属。
これがあるのと無いのとでポーズの印象が随分変わります。
この平手パーツはバンダイさんグッジョブですよ。

faryu23.jpg

背面はこんな感じ。
ファムの特徴の一つである背中のマント。
左右に開く事ができます。

faryu09.jpg

劇場版龍騎の冒頭シーンでビルの天窓を破ってファムが飛び降りてくる初登場シーンのイメージ。
飛翔ポーズを取らせる為にミクロシスターのスタンドを流用してみました。

faryu10.jpg

女性キャラは足を閉じたポーズの方が決まりますね。
(実際いいアングルを探すのに苦労しました・・汗)

faryu17.jpg

マントがいい感じで表情付けに貢献してますね。

faryu16.jpg

ファムVSリュウガ!

faryu14.jpg

ファイナルベント「ミスティースラッシュ」でサイコローグを撃破!

faryu13.jpg

EXでシアゴースト出してくれないかなぁ・・。
勿論レイドラグーン、ハイドラグーンとのセットで!・・て無理かぁ。

faryu12.jpg

最後に中の人・・・。
なんというか・・なんともいえないですな(笑
・・ん、もしかしてブルースワット(コンバットクロス)のサラの中の人の流用?まさか・・
今度押入れを探して確認してみようかな・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/87-7498547c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
