Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
figma 仮面ライダードラゴンナイト
DSC01257_20110209144022.jpg
figmaなのに仮面ライダーですよ!
ドラゴンナイト名義とはいえ、龍騎だし。
ちょっと、発売されてから時間が経っちゃいましたケド…

「カァーメンラィド!」って事でレビュー!!

DSC00837.jpg
↑パッケージ。

DSC00839.jpg
↑中身はこんな感じ。
付属品が充実してます。

DSC01242.jpg
↑全身正面。
これまでのfigmaと同じく、PVCメインの素材で出来ています。
なのでフィギュアーツの硬質感に比べて軟らかめの感触が非常に新鮮。

DSC01245_20110209143901.jpg
↑背面。
軟質素材を使用した股間接の処理がこれまた新鮮です。
背中にはfigmaではお馴染みのスタンド用穴が空いています。
ドラグバイザーの付いていない左腕が付属しているのも新鮮。

DSC01247.jpg
↑上半身。
残念ながら目はクリア成型ではなく塗装。
その為か、ちょっと顔がチープに感じてしまうのが勿体無い…。
あと、ベルトのカードデッキの紋章がディテールではなく
プリントでの再現になってしまっているのも残念。

DSC01249.jpg
↑いきなり「ファイナルベント!」
カードと持ち手が付属。
ちなみにカードは「ファイナルベント」のみ。
(ドラグバイザーはさすがに可動しません)

DSC01253_20110209143938.jpg
↑ドラグクローも付属。
ドラグクローは口が開閉可能です。

DSC01255.jpg
↑ドラグセイバーも勿論付属。

DSC01259.jpg
↑ドラグシールドも装着出来ます。
両肩のパーツを交換する仕様でドラグシールドを装着出来ます。
更に腕に装着出来るパーツも付属しています。

DSC01251.jpg
↑装着変身EXのドラグレッダーと。
装着変身のミラーモンスターはサイズもピッタリなので重宝しますね(笑。
ちなみにドラゴンナイト自体の可動はかなり良い印象です。
ポーズも決まり易くて、さすがfigmaって感じです。

DSC01261.jpg
↑フィギュアーツと比較。
ちょっとだけフィギュアーツの方が大きいです。
ある種ライバルとも呼べるブランドから仮面ライダーが発売された事で
フィギュアーツを出しているバンダイがもっと奮起してくれれば…(奮起しろよ!)

DSC01296.jpg
↑装着変身用ライドシューターに乗せてみた…
膝を曲げればなんとか乗れる感じです。
装着変身サイズなので、figmaには少し小さかったみたい…。

DSC01298.jpg
↑フィギュアーツで龍騎が出た時の為に…と捨てずに取っておいたんですが、
まさかfigmaを乗せる事になるとは…。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/875-03456183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
