Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ シンケンレッド

ついに発売されました!フィギュアーツ「殿」!
今更シンケンンジャーなんて言いなさんな!
何せ、今年のスーパー戦隊はかなり熱い!
35作目記念の「ゴーカイジャー」
第1話、第2話続けてシンケンジャーにゴーカイチェンジしてまっせ!!

って事で、初の戦隊フィギュアーツ、レビュー!!

DSC01317.jpg
↑パッケージ。
初回特典の「黒子」付。

DSC01319.jpg
↑中身はこんな感じ。
付属手首が豊富な上、シンケンマル、烈火大斬刀、獅子折神2種、ショドウフォンが付属。

DSC01321.jpg
↑まずはオマケの黒子。
PVC製、固定ポーズです。
オマケの割りに結構大きいです。

DSC01323_20110224224411.jpg
↑背面。

DSC01325_20110224224418.jpg
↑なんとなくソニエンと。
黒子だけでも遊べますね(笑。

DSC01327_20110224224425.jpg
↑シンケンレッド全身正面。
ライダー以外のヒーローなので凄く新鮮です。
肩や股などライダーとは違う関節デザインに注目。

DSC01328_20110224224433.jpg
↑背面。
足首はやはりプラ素材ですが、オーズと比べると安定感があります。
シンケンレッドの方が足首の可動範囲が微妙に広いのかな…?

DSC01331_20110224224442.jpg
↑上半身。
顔の造形は文句なし。
右腰のショドウフォンホルダーも細かい彩色で再現されています。

DSC01333.jpg
↑可動範囲。
意外にも良く動く!
ホント、同時期に発売されたオーズはなんだったのか?と感じるぐらいです。
特に股関節と肩の可動範囲が広く、ポージングの幅が広がります。

DSC01397_20110224224509.jpg
↑ちなみにシンケンマルの秘伝ディスクは取り外せます。

DSC01407.jpg
↑シンケンマル用の持ち手が付属。

DSC01334_20110224224458.jpg
↑可動範囲が広いので立膝ポーズも決まります。

DSC01399_20110224224519.jpg
↑ショドウフォン。
専用持ち手も付属。

DSC01401.jpg
↑獅子折神(エンブレムモード)。

DSC01403.jpg
↑獅子折神。
付属品が充実しているのも嬉しいですね。

DSC01411.jpg
↑烈火大斬刀。
劇中イメージ通りにデカイです。
持たせるのに一苦労…。
ちなみに烈火大斬刀用の左右持ち手が付属しています。

DSC01413.jpg
↑ディケイドとの共演を再現。

DSC01405.jpg
↑「志葉家十八代目当主、シンケンレッド志葉丈瑠、参る!」
最終的には十九代目になったんだっけ…。
まぁ、それは置いといて、このシンケンレッドは想定外(?)に良い出来ですよ!
是非、シンケンジーは姫も含めて全員発売して欲しいです!
そして、今年のゴーカイジャーも是非、是非、フィギュアーツ化を!!



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/28(木) 01:40:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/881-43ae2b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
