Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
SHフィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム トリロジーVer.
DSC01699.jpg
完全新規造形で発売されたNEW電王。
これを期に是非、ソードフォームとクライマックスフォームも・・・

って事でレビュー!!

DSC01588_20110609213640.jpg
↑パッケージ。

DSC01590_20110609213640.jpg
↑中身はこんな感じ。
トリロジーVer.って事でマチューテディ以外に
ウラタザオ、キンタオノ、デンガッシャーが付属。

DSC01680.jpg
↑全身正面。
なんとなく頭でっかちな印象・・・。
スタイルバランスが前に発売されたNEW電王に比べてかなり違う感じです。
ちょっと足がX脚気味なのが好きになれない・・・。
ちなみに足首はプラ製。

DSC01683.jpg
↑背面。

DSC01685_20110609213639.jpg
↑上半身。
顔の造形、目の表現などはいい感じ。

DSC01687.jpg
↑上から。
前のNEW電王との一番の違いは肩のレールの表現。
前のNEW電王では両端のレールが肩アーマー側に付いていましたが、
トリロジー版はボディに付いています。
そのお陰で肩アーマーが少し貧弱な印象になっています。

DSC01689.jpg
↑背中中央のレールは取り外してマチューテディの保持パーツに交換できます。
DSC01691_20110609213726.jpg
↑マチューテディを装着するとこんな感じ。

DSC01693_20110609213726.jpg
↑ちなみにマチューテディも新規造形です。

DSC01695_20110609213725.jpg
↑ウラタザオ。

DSC01697.jpg
↑キンタオノ。
かなりデカイので専用持ち手が付いています。

DSC01701.jpg
↑ポージング。
足首の安定感に不安が残るものの、可動はそこそこいい感じ。

DSC01703.jpg
↑前のNEW電王(左)と比較。
若干トリロジー版の方が大きくなっています。
マチューテディ自体もトリロジー版の方が大きいですね。

DSC01705.jpg
↑比較すると、前のNEW電王の方がスタイルバランスと足首の安定感で勝っている気が
しますが、サイズや細部の造形表現等はトリロジー版の方が良い印象です。
とりあえず他の電王を発売する際には足の造形をやり直して欲しいかな・・・。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/889-88e54620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
