Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
サンタとフタバの広島旅行記 【後編】
DSC01515_20110624003151.jpg
昨日の続きです。
午前中、平和記念公園を散策した我々は市電に乗って一路、JR広島駅へ・・・・

DSC01507.jpg
↑JR広島駅。
駅に着いたのが丁度お昼ぐらい。
ここからJR山陽本線で岩国方面行きに乗車しました。

DSC01510.jpg
↑揺られる事約30分、到着したのは「宮島口」駅。
そうです、お嫁さんの希望は宮島に行く事でした。
ちなみに広島電鉄(市電)でも行けるそうです。

DSC01509.jpg
↑フェリーのりばの前で見つけた像。

DSC01511_20110624002552.jpg
↑こちらがJRのフェリーのりば。
宮島まではフェリーで約10分です。

DSC01514.jpg
↑いきなり宮島です。
鹿がいます。
そういえばここも修学旅行で来た記憶が・・・。

DSC01518.jpg
↑とりあえず厳島神社へ向かいます。
厳島神社への道のりの途中に鳥居がいくつもあります。

DSC01521.jpg
↑そして、鳥居の足元にはダルそうにくつろぐ鹿達が・・・。
宮島の鹿は奈良の鹿と違って大人しい印象です。

DSC01523.jpg
↑厳島神社への途中見えた大鳥居。

DSC01529.jpg
↑途中で見つけた馬さんの像。

DSC01532.jpg
↑厳島神社の入り口にある灯篭にカラス(?)の像が。
入り口の左右に灯篭があり、左右でポーズが違っていました。

DSC01535.jpg
↑入場料を払って厳島神社内へ・・・。
なんと、偶然厳島神社で結婚式を挙げるカップルと遭遇。
こんな所で結婚式を挙げられるんですね。

DSC01539.jpg
↑厳島神社の狛犬さん。

DSC01545.jpg
↑厳島神社から見た大鳥居。
よく見ると大鳥居の足元の潮が引いてきています。

DSC01549.jpg
↑またもや結婚式のカップル登場。
それにしても絵になりますね~。

DSC01552.jpg
↑結婚式カップルの写メを撮るお嫁さん(笑。
ちなみに奥に写っているのが千畳閣と五重塔。
この写真、いろんな意味で納まりがいいでしょ(笑。

DSC01554.jpg
↑厳島神社の中を進んでいくと能舞台があります。

DSC01556.jpg
↑出口の前にはなぜかお寺。

DSC01557_20110624002833.jpg
↑川のほとりでダルそうにくつろぐ鹿達。

DSC01560.jpg
↑宮島の鹿の看板。
一見、大人しそうな宮島の鹿達ですが、
食べ物を見ると結構コーフン気味に追いかけてきます(!)
我々がソフトクリームを買って食べようとしたら
2匹の鹿が後ろから突いてきてビックリしました(汗。
仕方なく歩きながら食べてたんですが、その鹿達は執拗に後を追って来て・・・
途中、外国人の団体に行く手を阻まれてようやく諦めてくれました(笑。

DSC01562.jpg
↑大鳥居の足元の潮が引いて、歩いて近付けるぐらいに。
記念写真を撮るのに丁度いい時間帯だったみたいです。

DSC01564.jpg
↑大鳥居の足元から見た厳島神社。

DSC01571_20110624002834.jpg
↑大鳥居とフタバ。
この後、我々はフェリーで宮島口まで戻り、JRで広島駅へ。

DSC01573.jpg
↑広島に来たらコレでしょ!
って事で、広島駅のすぐ近くにある「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」
という、言わば広島焼きの屋台村のあるビルへ。
我々は「BOSS」というお店で広島焼きを頂きました。
(美味しゅうございました)
・・・で、広島焼きとビールで満腹になって新幹線で大阪へと帰りました。

実に中学の修学旅行以来となった広島観光でしたが、
ほぼ1日にしては内容が充実していたのでは・・・?と感じました(笑。

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/892-3ff13d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
