Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
チロとPちゃんの名古屋旅行記
DSC01750.jpg
先月も小旅行に行ってました。
今回は本場の「手羽先」が食べたくなったので・・・

2008年の夏以来の名古屋です。

DSC01736.jpg
↑今回も私の休日は1日なので前日の仕事終わりで新大阪へ。
新大阪でお嫁さんと待ち合わせて新幹線に飛び乗りました。
今回は名古屋行きのこだまに乗りましたが、夜9時台はガラガラで、
逆に警備員のおじさんが大勢乗っていたのに少々驚きました。
防犯対策なんでしょうね。

DSC01738.jpg
↑新幹線の名古屋駅。
新大阪からは1時間ちょっとです。

DSC01740.jpg
↑地下鉄「栄駅」出口を出た風景。
10時をとっくに過ぎた時間。
予約したホテルまで徒歩で移動しました。

DSC01742.jpg
↑ホテルの部屋から。
結構繁華街の中にあるホテルでした。
我々は荷物を置いて、とりあえずお腹が空いていたので
ホテルの近くにある「風来坊」へ!
風来坊は前回の旅行でも手羽先を食べに行った有名店です。
名古屋ではお馴染みの大衆居酒屋(?)風のチェーン店みたいですね。
とりあえず、生ビールで乾杯して、手羽先を堪能しました(笑。
今回行った風来坊の印象ですが、かなり地元民向けのお店って印象が強く、
正直、旅行客には入り辛い雰囲気でした・・・。
しかも、店のおばちゃんのクセが強いし・・・。
でも、手羽先は美味しかったです(笑。

DSC01749.jpg
↑ちなみに今回同行したソニエンはPちゃんとチロちゃん。
お嫁さんはこの日の為にチロの新しい服を作ってくれました(笑。

DSC01753.jpg
↑翌朝。
お嫁さん待望のホテルの朝食バイキングを頂いて出発。
いきなりの「ウルトラマンマックス」ですが、ホテルの
斜め向かいにCBC(テレビ局)があって、その玄関に鎮座してました。

DSC01755.jpg
↑近くで見ると結構年季が入っている感じ。

DSC01759.jpg
↑栄の町をブーラブーラしながらテレビ塔の方へ。

DSC01763.jpg
↑テレビ塔へ向かう途中、どこかで見た事のある風景が・・・
あのカラオケのビルは・・・
映画「大日本人」で竹内力が挟まれたビルでは・・・!?

DSC01767.jpg
↑更にその向かいには竹内力が遊んでいた観覧車を発見!
大日本人が戦った場所はここだったですね。

DSC01771.jpg
↑テレビ塔をバックに記念撮影。

DSC01774.jpg
↑テレビ塔の足元まで行きましたが、特にこれといって何も無く・・・
その代わり、変なオブジェを発見。
この後、地下街に下りてブーラブーラして、予定ではお昼に「ひつまぶし」を
食べてから帰るつもり・・・だったんですが、なんか、体調が優れない・・・。
とても、ひつまぶしを食べられるような状況じゃなくなってしまって、
特に他にどこかへ行く当てもなく、早々に帰る事に・・・(泣。
一応、今回の旅の目的は「名古屋グルメを食べる」って事だったんですが、
どうも、仕事の疲労が溜まっていたみたいで辛かったです・・・。

DSC01779.jpg
↑とはいえ、駅弁の「ひつまぶし」を購入。
新幹線に乗って、少し体調が戻ってから美味しく頂きました(笑。
今回の旅でちょっと反省したのは、仕事終わりでの強行一泊旅行はキツイなぁ・・・と。
もう若い頃のような体力じゃないんだなぁ・・・と感じました(汗。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/895-4d85d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
