Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コレクト600 カプコン ファイティングジャム
PC240002.jpg

アクションフィギュアって事で気になっていたのでセット買いしちゃいました。
でも、コレかなり出来いいですね!
ちなみに自分が買ったのは2Pカラーの6体+シクレのセットで、某ガシャ屋で3980円だったと思います。
ま、定価で買っても600円×7=4200円なんでお得感はあるかな?

PC240003.jpg

↑デミトリ
両肩に左右軸と胴に前後、股に前後、首、手首に可動軸があり・・

PC240004.jpg

↑こんな感じに両手を前に突き出したポーズが可能。
顔の表情含めかなりダイナミックでいいですね。
台座のお陰で浮遊感も演出されています。

PC241111.jpg

↑リュウ
両肩、両肘、両手首、首、腰(横軸)が可動で・・

PC240012.jpg

↑「波動拳!!」の一連の動作を再現可能。
力強い感じが出ていていいですよ。

PC240010.jpg

↑レオ
両肩、両肘、両手首、首、顎、腰(縦軸)が可動で、剣が二種付属。

PC240009.jpg

↑剣を構えたポーズが一番決まってます。
何より、ライオンさん顔が迫力満点ですが。

PC240008.jpg

↑何気に嬉しいギミックなのが顎の開閉(笑。
表情付けのポイントになってます。

PC240005.jpg

↑アレックス
個人的には今回のラインナップ中一番のオススメ!
マッチョなボディのディテールも当然ながらポーズのカッコよさ、彩色の綺麗さでも一番お気に入りです。

PC240006.jpg

↑両肩、左肘、両手首、腰(縦軸)、首が可動で、左手首のみ二種付属。

PC240007.jpg

↑カッチョいい!
なんか昔のTOYBIZのアメコミフィギュアを彷彿とさせて好印象です。

PC240015.jpg

↑最後はシクレのイングリット
このシリーズ唯一の女性キャラ。
少しムッチリキャラにアレンジされている印象ですが、造形は非常に良くて、この手のトレーディングフィギュアにしては非常に彩色が綺麗です。

PC240018.jpg

↑両肩、両肘、両手首、腰(スカート内横軸)、股、首、髪の毛が可動。
ちょっととぼけた(?)ような口元の表情のせいか、どんなポーズを取らせても可愛いアピールをしているように見えてしまう(笑。

PC240017.jpg

↑「飛びます!飛びます!」

あと、「ガイ」と「バイロン」があるんだけど、自分的にはイマイチ感があるので今回は紹介ナシという事で・・。(実は自分は全然ゲームしない人間なのでキャラクター自体には思い入れゼロです。なので、フィギュアとしての完成度だけで評価してしまってますんで・・)

PC240020.jpg

でも、まとめとしては全体的に非常にクオリティが高いと感じました。
少なくとも600円の価値は充分にあるかと思います。
素直に「マックスファクトリー可動検討課」の次回作にも期待したいですね。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/90-cb25a9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マックスファクトリー のコレクト600シリーズ「カプコン ファイティングジャム」です 可動で必殺技のポーズが再現できるのが売りだけど、思ったほどは動きません山口式可動クラスを期待するとダメかもまぁ、必殺技の再現がメインと考えるとまずまずだけど でも
2005/12/26(月) 23:55:05 | 徒然Blog
カプコン【発売日】2005/06/16
2005/12/27(火) 00:59:41 | ゲーム関連リアルタイム価格情報
