Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー

遅ればせながら・・・
やっと写真撮れました・・・

って事でレビュー!

※今回、パッケージと中身の写真は誤って削除してしまったのでナシです(汗。
DSC02364_20110928185943.jpg
↑全身正面。
スタイルバランスは細すぎず、マッチョ過ぎずで悪くは無い感じです。
足首もダイキャストになっております。

DSC02366_20110928185940.jpg
↑背面。
下腕部と膝下の赤が本体と少し違ってしまっているのが目立ちます・・・。

DSC02368_20110928185936.jpg
↑上半身。
全体的に造形がシャープでいい感じです。
彩色もシルバーの発色が綺麗です。

DSC02372_20110928185930.jpg
↑横顔。
顔の造形もシャープでかなりカッコいいです。
それと、目がクリア成型(!)なのが素敵。
figmaとの差別化をかなり意識したんでしょうか・・・。

DSC02370_20110928185933.jpg
↑ベルトアップ。
なんと、カードデッキが取り外せます。
figmaではプリントで再現されていたデッキのエンブレムもキチンと造形されています。

DSC02336_20110928190057.jpg
↑付属のアドベントカード。
両面印刷のアドベントカードが5種付属。
figmaではファイナルベント1枚しか付いていなかったので素直に嬉しいですね。

DSC02338.jpg
↑ドラグバイザーが可動。
これも嬉しいギミックですね。
カードを装填するポーズが再現出来ます。

DSC02340.jpg
↑ドラグセイバーを構える。
可動も申し分なく良く動きます。
それにダイキャスト製の足のお陰で安定感も充分あります。

DSC02342.jpg
↑ドラグクロー。
専用パーツで再現されていて、勿論口が開閉出来ます。

DSC02352.jpg
↑ドラグシールド。
付属のドラグレッダーから外して使うのはR&Mや装着変身EXと同じ仕様ですが、
シールド自体は新規造形みたいです。

DSC02346.jpg
↑付属のドラグレッダーと。
ドラグレッダーはメタリックレッドで彩色されていて、細かい配色も塗り分けられています。
展示用の専用スタンドも付属。

DSC02350_20110928190022.jpg
↑装着変身EXのドラグレッダー(左)と比較。
一見、使いまわしのようですが、よく見ると頭の大きさや関節構造が違うので新規造形っぽいです。

DSC02354.jpg
↑最後にfigmaと比較。
両方を並べて比較すると、やはりフィギュアーツの方が出来がいいと感じてしまいます。
後出しのバンダイ的にはかなり気合いが入っていたんでしょうね(笑。
細かいギミックとか、付属品の豊富さも文句無しに素敵な出来なんですが、
私が一番このフィギュアーツ龍騎で気に入ったのはお顔の造形のカッコ良さです。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして! ユウキと申しますw
フィギュアーツの龍騎かっこいいですね!^^
自分は昭和ライダー派で龍騎も映画でしかみていないんですが この龍騎は とても魅力的な出来ですね!^^
ドラグレッターも迫力あります! ドラグレッターも可動できるのが魅力的ですね!

あと、ちょっとお聞きしたいんですが、以前 ここのブログにお邪魔したときに SHフィギュアーツ ショッカーライダーの体にfigmaの小泉の頭部を 乗せているものを見て すごく影響をうけました。 それで 僕も figmaやほかの フィギュアの頭をショッカーライダーの頭部につけて遊んでいたのですが その写真を僕のブログに 載せてもいいでしょうか? 不謹慎なお話して すみません。 いつでもいいので 返信お待ちしてます。
では 乱文失礼しました!
2011/10/04(火) 18:31:10 | URL | ユウキ #yXQQblaY[ 編集]
遅レスですいません・・・
管理人のブロンディです。
コメント頂き、ありがとうございます!
最近のフィギュアーツの中では龍騎は
かなり良い出来なのでオススメですよ!
写真の件、特に問題ありませんので大丈夫です(笑。
2011/10/08(土) 21:11:08 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/917-2e2fd37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
