Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
新作パワーレンジャー(マジレンジャー)フィギュア
PC250010.jpg

今年もこの季節が来ましたよ。
毎年、アメリカではこの時期に来年のパワーレンジャーのTOYが放送に先駆けて発売されるみたいですね。
来年のパワーレンジャーは勿論マジレンの流用でタイトルは「ミスティックフォース」らしいです。
で、早速いつも利用させて貰っている輸入TOYショップの通販で買っちゃました。

PC250004.jpg

↑パッケージはこんな感じのブリスターです。
商品名は「ミスティックライトパワーレンジャー」です。

25201-1.jpg

↑今年はお財布と相談してとりあえず主人公5体だけ買いました。

PC250007.jpg

↑これがパッケージの裏。
ラインナップの写真の中に毎年恒例の戦闘員もちゃんとあります!

PC251118.jpg

↑毎年国内でもアクションフィギュアと乗り物のセットが発売されていますが、こっちは日本版の金型の流用ではなく、全く新規に作られています。
(ただ、パワレン版はフィギュアのバリエーションが非常に多く、一部日本版を流用した商品も発売されてると思いますのでご注意を!)
以前、ハリケンジャーの時に実際に日本版とパワレン版を買って比較してみたんですが、サイズはほぼ同じでもボディのバランスや細部のディテールは明らかに日本版は手抜き(ディテールを省略してシールでごまかしたりしている)なのに対してパワレン版は細部までちゃんと造形されていました。

PC250020.jpg

↑ちなみに可動箇所は首(横軸)、肩、肘、手首(手袋部分で分割)、股(一応前後、左右にそれぞれ軸あり)、膝上(横軸)、膝。
多分可動箇所は日本版とほぼ同じではないかと思います。

PC251111.jpg

↑背面はこんな感じ。
ちょっと残念なのは今回背面と膝下の一部の塗装が省略されてしまっている点。
パッケージ裏の見本写真ではちゃんと膝下も塗り分けされていたのに・・。
マントは一応別パーツですが可動はせず、取り外しもできない感じ(接続箇所を引っ張ってみたけど抜けなかった)。

PC250012.jpg

↑付属品はマージフォン(開いた状態)とマジスティック(変形した状態)とオリジナル(?)の楯。
「ジルマ・ジー・マジカ!」

PC250021.jpg

↑アニキが持っているのがTOYオリジナルの楯。
楯のエンブレムはそれぞれのマークの形に造形されている。
下の真ん中の金色の丸を押すとエンブレム部分が赤く点滅する。
楯の裏にはマジスティックを装着できるようになっているが、本体の腰にホルダーがあるのであんまり意味ないかも?

PC250014.jpg

↑マジブルー!
日本版ではスカート部分は塗装でごまかしているだけのようですが、パワレン版はちゃんとディテールが造形されています。

PC250015.jpg

↑マジピンク!
股間接が前後だけでなく左右にも少し開くのでポージングの自由度も以前のパワレンフィギュアより少し広がりました。

PC250017.jpg

↑明らかに日本版よりパワレン版の方が顔の造形がいいと思うんです・・

PC250016.jpg

↑日本の来年の戦隊ではついにアクションフィギュアのラインナップから女性キャラが外されてしまった様子(つまりソフビのみの発売)・・。パワレン版も去年辺りから女性キャラの商品が非常に少なくなっています・・。
せめて、レジェンドフォームだけは5人全部出して欲しい所・・。

PC250022.jpg

↑昨年のデカレンヒロイン達と対比。
昨年まではフィギュア本体に発光ギミックが内臓されている事が多かったんだよな(デカ2人はベルトのバックルを押すとマスクの左右が光る)。

picha07.jpg


まとめっぽい事を書くと、可動箇所等については昨年のデカレン版とほぼ同じだと思いますが、塗装について結構省略されていたのと、塗装に少しムラがあるのが気になった所。ハリケン版ぐらいまでは武器もちゃんと塗り分けされていたりと丁寧に作られている感じがした時期もあっただけに、ここ最近は少し手を抜き始めているのかな?と・・なんか、徐々に日本版の手抜き体制に近づいて行くみたいで今後のパワレンフィギュアに少し不安を感じますね・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
すいませんが輸入TOYショップのサイト教えてくれませんか?
2007/04/22(日) 22:47:37 | URL | #-[ 編集]
私はいつもPIZというショップの通販を利用していますよ。対応が丁寧で迅速なのでおすすめです。
http://www32.ocn.ne.jp/~piz/index.html
2007/04/23(月) 23:41:28 | URL | ブロンディ #n4jaW67w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/92-ad140c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
