Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
キャベとレモンの台湾旅行記【1日目】
DSC00044.jpg
ちょっと、時間が経ってしまいましたが・・・
今年も遅い夏期休暇を利用してお嫁さんと台湾旅行に行ってきました。
去年の台湾旅行から1年振り、4度目の台湾旅行です。
今回も4泊5日の日程で10/4~8まで滞在しておりました。
でもって、今年の台湾旅行にはテーマを掲げてまして・・・ズバリ「台湾謝謝!!」。
なんといっても今年は東日本大震災の時に台湾の人達がしてくれた事が凄く嬉しかった。
それなのに日本政府の対応が酷くて凄く申し訳ない気にもなりました・・・。
それで、自分なりに考えた感謝の表し方が、台湾に行って出来るだけ無駄遣いする事で
ほんの少しかも知れないけど台湾への恩返しにならないかな・・・と。

って、事でどれだけ無駄遣い出来たのか・・・?台湾旅行1日目です!

DSC00019_20111130185759.jpg
↑南海「なんば駅」。
特急ラピートです。
今年は私の仕事の都合で夕方に会社を早退して夜出発便で旅立つ事に。
普段なら梅田からリムジンバスで関空へ向かうのですが、
今年は写真のラピートで関空へ行きました。

DSC00020.jpg
↑ラピートの車内。
なんとなく飛行機内を思わせるデザインが素敵。
関空までの所要時間は約40分です。

DSC00027_20111130185805.jpg
↑車窓から。
りんくうタウンの観覧車です。
夕陽と観覧車のライトアップが綺麗。

DSC00029_20111130185809.jpg
↑関空到着。

DSC00032.jpg
↑改札を出て左側が空港ターミナル。

DSC00033_20111130185815.jpg
↑関空のエレベーター。
4Fの国際線出発フロアへ向かいます。

DSC00034.jpg
↑早い目に出国審査を通ってターミナル内のカフェへ。
去年の台湾旅行では早朝に朝食を食べたカフェです。
夜は人も少なくて静かな雰囲気。

DSC00035_20111130185853.jpg
↑私とお嫁さんが食べたのがコレ。
どうせ機内食も出ると思い軽い目の食事。
私は仕事終わりだったので思わずビールを注文(笑。

DSC00037_20111130185857.jpg
↑搭乗ゲートへ向かう「ウイングシャトル」内から。
待機している飛行機が見えて、いよいよ出発!・・・気分が盛り上がります。
ちなみに今回の飛行機はチャイナエアーです。

DSC00038.jpg
↑チャイナエアーの搭乗ゲート待合室。
人の多さにビックリ!
以前、NWA機の夜出発で台湾に行った時は人が凄く少なかったのですが、
チャイナエアーはほぼ満席でした・・・。
しかも、チャイナエアーの凄い所は飛行機の離陸前から映画が観れた所。
他の航空会社だとありえないんですが、私は2時間ちょっとのフライトで
「Xメンファーストジェネレーション」を最初から最後まで観ました(笑。

DSC00041_20111130185903.jpg
↑台湾桃園国際空港に無事到着。
到着後、荷物が出て来るまで異常に時間が掛かって、かなりの時間待たされました・・・。
今回も終日フリーのツアーだったのですが、出口で待っていた
ツアーガイド(現地人)の態度が明らかに我々が出て来るのが遅い事に
イラついている感じで、正直印象が悪かったです・・・。
こっちが悪い訳じゃないのに・・・。

DSC00046.jpg
↑なんだかんだで無事ホテルに到着。
なんと、今回も昨年と同じ「第一大飯店(ファーストホテル)」。
部屋の作りも去年と同じでなんとなく懐かしい気分になりました。
ちなみに、今年お供したソニエンは「レモン」と「キャベ」です。
レモンは2007年の台湾旅行にも連れて来たので2回目の台湾。

DSC00052.jpg
↑バスルーム。
第一大飯店は台北の中心部にあるのでアクセスに便利なんですが、
正直、部屋の内装は綺麗とはいえない(古い感じ)ですね・・・。
壁紙の色褪せ感とか、バスルームのドアの建てつけの悪さとか・・・。
我々夫婦的にはそんなに気にならないんですけど。

DSC00047.jpg
↑深夜12時頃の台北市内。
ホテルの近くのコンビニまで出掛けました。

DSC00048.jpg
↑第一大飯店の並びにあるマッサージ店の看板。
「マツサージ」と書かれています・・・。
今回、街中で見つけた間違った日本語表記の看板をいろいろと写真に収めてきました(笑。

DSC00051.jpg
↑ホテルの裏手にあるコンビニで買ったおやつ。
左の「可楽果」というスナックが中々美味しくてオススメです。

DSC00042.jpg
↑とりあえず、初日はここまで。
本格的に台湾を満喫するのは明日から!・・・と、早々に就寝しました。

(2日目につづく)


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/926-496c1b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
