Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
キャベとレモンの台湾旅行記【2日目・後編】
DSC00071_20111201213046.jpg
台湾旅行2日目の後編です。
朝からトイザらスに寄り道して台北地下街、華陰街と散策・・・の続きです。
写真は台北で見つけた面白看板。
「ビヨウ ゲーカ レーザ センター」と書かれています。
意味はなんとか通じますけどね・・・(笑。

DSC00113_20111201213049.jpg
↑MRT「西門駅」。
台北車站駅からMRTで一駅移動しました。
ここは毎回必ず来るお馴染みスポットなんですが、
去年あった変キャラ像が撤去されてる・・・。

DSC00114.jpg
↑駅前の看板は毎回来る度に変わっている様子。

DSC00115_20111201213055.jpg
↑この時期は映画「リアルスチール」の看板をよく見かけました。

DSC00116.jpg
↑メインストリート入り口。
何故かジョーズ(?)のゲートが・・・。

DSC00117_20111201213102.jpg
↑メインストリートを進むと毎度お世話になっているスタバが。
我々は毎回ここでお茶をして休憩します。
勿論、今回もここで一旦休憩(笑。

DSC00119_20111201213135.jpg
↑西門の目的地「萬年商場大樓」。
ガイドブックにも必ず紹介されている台北の中野ブロードウェイです。
ビルの中には若者向けのあらゆるショップが入っていて、
プラモ屋やフィギュアショップなんかもあるんですが、
正直、台北地下街に比べると寂れた印象です。
ここも一通り見て回りましたが、特に欲しい物は見つからず・・・。

DSC00120_20111201213138.jpg
↑とりあえず西門駅前へ戻る。
さっきのメインストリートの反対側を向くとユニクロの大きな広告が。
去年は黒木メイサモドキの写真でしたね(笑。
我々は昼食をとる為、このビルの右側にある遠東百貨のデパ地下へ。

DSC00121_20111201213141.jpg
↑去年もこのデパ地下でお昼を食べました。
写真は私が注文した台南料理。
麺は美味しかったんですが、野菜とスープがちょっとダメでした・・・。

DSC00122.jpg
↑こちらはお嫁さんが注文した台南料理。
真ん中のご飯風の物はもち米で粽風の味だったそうです。
ネギの代わりにセロリが入っていたみたいで、私はこのセロリが苦手でした・・・(汗。

DSC00123_20111201213147.jpg
↑昼食を済ました我々はMRTを乗り継いで「大安駅」へ移動。
写真は「大安駅」を出たところ。
お嫁さんの行きたいお店に向かいました。

DSC00124_20111201213150.jpg
↑「大安駅」から信義路四段を東へ進み、交差する大安路二段を右折。

DSC00125.jpg
↑近くに学校があるのか、若者の姿が多いです。

DSC00126.jpg
↑小さい路地に入って進んでいくといつの間にか夜市に遭遇。
信維夜市という場所みたいです(かなり小規模です)。

DSC00127_20111201213233.jpg
↑ここがお嫁さんの目的地。
シルバーアクセサリーのお店みたいです。
ちなみにお嫁さんはここで結構お金を使ってました(笑。
しかもお店の店員さんの女の子が日本語を勉強しているとかで
中国語を勉強中のお嫁さんとメールアドレスを交換していました。

DSC00128_20111201213236.jpg
↑夕方、大安駅からMRTを乗り継いで「龍山寺駅」へ移動。

DSC00129.jpg
↑駅前の公園。
ご老人が多い街です。
なんとなく大阪の天王寺公園前みたいな雰囲気。

DSC00130.jpg
↑駅の近くで見つけた狛犬さん。

DSC00132.jpg
↑こちらが台北最古のお寺、龍山寺の入り口。
実は初めての台湾旅行の時にも来ているらしいのですが、
私はほとんど覚えていませんでした・・・。


DSC00133_20111201213330.jpg
↑龍山寺の中へ。

DSC00135_20111201213333.jpg
↑中では大勢の人がお参りしていました。

DSC00136.jpg
↑奥の水色のシャツの男性がこちらに向けて何かばら撒いています。
暫く見物していたら、シャツの男性がお寺の中をばら撒きながら走り回り出しました。
で、自分の足元にばら撒かれた物を拾ってみたら飴でした。

DSC00137_20111201213340.jpg
↑龍山寺の塀。

DSC00139_20111201213343.jpg
↑龍山寺を出た我々はすぐ近くにある「華西街観光夜市」へ。

DSC00140.jpg
↑こちらの夜市は初めて来たんですが、
アーケードの下にお店がある変わった夜市です。

DSC00142.jpg
↑華西街観光夜市の入り口。
結構長いアーケードです。
アーケードの中は勿論、その手前の道路にも夜市が広がっています。
結構見ごたえありです。

DSC00143.jpg
↑夜市で見つけたパチモンTOY「GONDAM」。
ゴンダムって・・・。

DSC00144.jpg
↑こちらは道路に広がる夜市。
食べ物屋さんが多かったです。
そんな事より、ここの雰囲気はまるでブレードランナーそのもの!
変なところで感動してしまいました(笑。
チキンな我々夫婦はこの夜市で買い食いする事が出来ず(汗
一旦ホテルに戻る事に・・・。

DSC00148_20111201213515.jpg
↑結局夕食はホテル1Fにある日本料理店へ行きました。
写真はお嫁さんが注文したしゃぶしゃぶ定食。
つけダレがかなり甘めな味付けだったらしいです。

DSC00151_20111201213518.jpg
↑こちらは私が注文したカツ鍋定食。
味付けは日本のカツ丼に近くて悪くないのですが、
使っている豚肉が少し脂っこい感じがしました。
あと、味噌汁がかなり甘めな味付けでした。
ちなみに店内には日本の歌謡曲が流れていて「冬のリビエラ」が聞けました(笑。

DSC00145_20111201213438.jpg
↑龍山寺からの帰り、トイザらスに寄って無駄遣い(笑。
キャプテンアメリカとマイティ・ソーとトランスフォーマーとスポンジボブのサンディ。

DSC00147.jpg
↑こちらは台北地下街で購入したスポンジボブ文具。
実は、トイザらスでスポンジボブの大きなフィギュア(ぬいぐるみ?)も売っていて
かなり迷ったんですが、結局買いませんでした・・・。
無駄遣いをしようと思いつつも日頃の貧乏性が出てしまう(汗。

そんなこんなで結構内容充実の2日目でしたが、
3日目もいろいろと散策に出掛けております・・・。

(3日目につづく)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/928-060d3087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
