Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
HOTTOYS ムービーマスターピース トロン:レガシー ケヴィン・フリン

先日、レンタルで「トロン:レガシー」と「トゥルーグリッド」を観ました。
で、無性にジェフ・ブリッジスのフィギュアが欲しくなりまして・・・

って事でアイアンマン以外ではお初のホットトイズMMS、レビュー!!

DSC02649_20111206224007.jpg
↑パッケージ。

DSC02651.jpg
↑スリーブを外すとこんな感じ。

DSC02653.jpg
↑ちなみに背面の小窓からディスクが覗いています。

DSC02655.jpg
↑中身はこんな感じ。
ブリスター二段重ねです。
白衣装と黒衣装、黒ブーツ、手首は平手と握り手、ディスク持ち手は右のみ。
と専用スタンド付きです。

DSC02657_20111206224017.jpg
↑全身正面(白衣装)。

DSC02659_20111206224020.jpg
↑背面。
背中のディクスは取り外せます。

DSC02661.jpg
↑お顔アップ。
顔の造形、彩色はさすがホットトイズクオリティ。
皮膚の感じや首の細かなしわの表現はさすがです。

DSC02663_20111206224102.jpg
↑お顔正面。
ジェフ・ブリッジスに似てます。
劇中のイメージに沿って、ちょっと険しい感じの表情ですが、
私は「ビッグ・リボウスキ」のジェフ・ブリッジスが大好きなので、
好みとしてはもう少し温和な表情でも良かったかな・・と。

DSC02665.jpg
↑背中のディスクを持つ。

DSC02667_20111206224108.jpg
↑瞑想の時間。
ちなみにこの素体、足首はボールジョイントではありません。

DSC02669.jpg
↑衣装を脱がすとこんな感じ。
素体の上に肉襦袢が着せられています。
白の肉襦袢には綿が入っていて少しメタボな体型を再現。

DSC02671.jpg
↑黒衣装全身。
黒衣装は上着が3枚重ねです。
残念ながら劇中ではフード付きだったはずの上着のデザインが違います・・・。
ブーツは足首を外して交換する仕様。
このブーツ硬いソフビ製なのでほとんど可動域がありません。

DSC02673.jpg
↑背面。
白衣装同様、背中のディスクは取り外せます。

DSC02675.jpg
↑ポージング。
足首がほとんど動かないのでポージングの幅は正直狭い印象・・・。

DSC02677.jpg
↑専用スタンド。
スタンドはライトアップ機能付きです。
とりあえず、ジェフ・ブリッジスは大好きな俳優なのでフィギュア化されただけでも
嬉しいんですが、本音はビッグ・リボウスキのデュードが欲しいところです。
あと、トロン:レガシーを観て感じたのは何故クオラとリンズラーを出さない!?
この映画を観たら主役のサム・フリンよりも欲しくなるキャラクターだと思うんですけど・・・。

DSC02682.jpg
↑最後にオマケ。
最近購入してしまった1/6ポルシェカイエン。
中華製のラジコンなんですが、チープながら内装も再現されていて、
シート等を少し改造すれば1/6フィギュアを乗せられます。
現在、内装の改造途中・・・ですが、とにかくデカイ(汗。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/932-463296f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
