Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
トラとハッチの東京旅行(トイサピ行ってきた)

え~、今年の1月の話ですが・・・
東京に小旅行に行ってきました。
ちなみにトイサピとか行って来たんで。
DSC00387.jpg
↑新幹線の車内。
「ぷらっとこだま」の」グリーン車です。
お昼前に出発だったので車内は空いていて快適でした。

DSC00386.jpg
↑新大阪の駅で購入したお弁当。

DSC00388_20120906220337.jpg
↑「鶏太郎」のお弁当はボリュームもあってオススメですよ。

DSC00390.jpg
↑車窓の風景。
まだ雪が残ってますね(笑。

DSC00392.jpg
↑ちなみに今回同行したソニエンは「トラ」と「ハッチ」。

DSC00396_20120906220335.jpg
↑静岡辺りで富士山が見えてきました。

DSC00399.jpg
↑「新富士」駅。
「こだま」なので各駅に停車します。
新富士駅のホームからも富士山が見えます。

DSC00400_20120906220520.jpg
↑ハイ、いきなり東京。
こちらは「上野」駅です。

DSC00402_20120906220519.jpg
↑お嫁さんが行った事がないというので「アメ横」を散策。
私自身もアメ横に行くのは20年ぐらい振りでしたが、
アメ横の印象は神戸の元町の高架下に似ていて小さなお店がいっぱい集まった所でした。
ちなみにアメ横の近くの喫茶店に入ったんですがお年寄りで満員でした(笑。

DSC00405_20120906220518.jpg
↑アメ横散策後「有楽町」へ。

DSC00406_20120906220517.jpg
↑「有楽町」駅。
予約したホテルが有楽町にあるのでホテルまで散策しました。

DSC00407.jpg
↑ホテルに行く途中発見した「ゴジラ」像。
像は初代ゴジラだと思いますが、私の中では
1984年版ゴジラが有楽町マリオン前を歩いていたのが印象的でした。

DSC00408_20120906220557.jpg
↑ゴジラ像のプレートには
「このゴジラが最後の一匹とは思えない」というセリフが。
ちなみにこのゴジラ、ビル街の中にポツンとありました。

DSC00409.jpg
↑今回の宿泊先「レム日比谷」。
このホテル、1Fには劇場があって、なんかかなりお洒落な感じのホテルです。

DSC00411_20120906220556.jpg
↑ホテルの部屋の窓から。
真向かいがビルでオフィスが丸見えです。

DSC00414.jpg
↑周りはホテルや劇場だらけでした。

DSC00415_20120906220554.jpg
↑室内はこんな感じ。

DSC00417.jpg
↑正直、室内は狭いですが、一泊するだけなのでこんなもんかな・・・と。

DSC00421.jpg
↑ホテルの窓から外を眺めるトラとハッチ。
結構早い時間に到着したんですが、
トイサピには翌日行く予定だったのと、
結構疲れていたんで、この日は近くで夕食を食べて早く寝る事に・・・。

DSC00425.jpg
↑翌日。
ホテルで朝食バイキングを食べて出発。
ちなみに写真の奥に写っている大衆酒場で昨晩は晩御飯を食べました。

DSC00426_20120906220704.jpg
↑東京メトロ「日比谷」駅。
ホテルから歩いて10分ぐらいのところにありました。
とりあえず東京メトロに乗車。

DSC00427.jpg
↑「国会議事堂前」。
この日、まず向かったのは国会議事堂。
実は私もお嫁さんも国会議事堂を見た事が無かったので立ち寄りました。

DSC00428.jpg
↑駅を出たら目の前にJポリスのパトカーが。
さすがに国会議事堂周辺は警察の警備がハンパないですね(笑。
駅から議事堂に向かう途中、警備の警官や監視カメラの多さにちょっとドキドキ。

DSC00430.jpg
↑国会議事堂!
門は閉まっておりましたが隙間から撮影。

DSC00431_20120906220748.jpg
↑その正面には「警視庁」の建物。
テレビや映画でよく見る風景ですね。

DSC00432_20120906220747.jpg
↑この後、原宿まで移動して「トイサピエンス」到着。
途中の写真がないですが、トイサピは原宿の外れにあるのでかなりの距離を歩きました。
ちなみに「トイサピエンス」は日本唯一のHOTTOYS直営店です。

DSC00433_20120906220745.jpg
↑表のショーウィンドーに飾られたHOTTOYSの商品。

DSC00434.jpg
↑ショーウィンドーのフィギュアを見るだけでワクワクしますね。
ちなみにチキンな我々は店内の写真は撮っていません(汗。
到着が平日の開店直後だった為じゃ店内の客は私とお嫁さんだけでした。
そんなに広くない店内ですが、HOTTOYSの商品以外にもアメコミ、海外映画系の商品が
ギッシリとショーケースで展示販売されていました。
店内で私を釘付けにしたのは発売前の「アイアンモンガー」。
そのデカさに圧倒されましたが発売が非常に待ち遠しいです。

DSC00435_20120906220743.jpg
↑子一時間、店内を見学して、ある物を購入。
その際にトイサピの会員カードを作って貰いました。

DSC00436.jpg
↑原宿駅に戻る途中、神社を発見。

DSC00437_20120906220821.jpg
↑境内に向かう途中に立派な庭園があります。

DSC00438.jpg
↑こちらが「東郷神社」。
どうやら「東郷平八郎」を祀っている神社らしいです。

DSC00439.jpg
↑手洗い場でトラを記念撮影。

DSC00440.jpg
↑さすが東郷神社、境内に砲弾が・・・!

DSC00441_20120906220818.jpg
↑夕方の新幹線で帰りました。
トイサピに行く以外特に計画を立てていなかった今回の旅行。
早い目に帰っちゃいました(笑。

DSC00444_20120906220831.jpg
↑トイサピで買ったモノ。
ハマードローンのフィギュア。
プロトタイプのハマードローンのフィギュアは
既にどこのショップにも無かったので即買いしました。
もし、次回トイサピに行く機会があればトイサピ限定のHOTTOYSを買ってみたいですね。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/19(金) 16:32:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/17(木) 09:54:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24(木) 13:30:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/05(火) 23:28:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/08(金) 13:47:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/948-195061e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
